「プジョー307SW 車検整備(オイル漏れ修理➡カムシャフトシール+ヘッドカバー交換+タイミングベルト類交換&ストラットアッパーマウントキット交換&ATフルード交換など)です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー307SW エーゲブルーは車検整備での入庫ですね。
走行距離約270,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
クランクシールやオイルポンプなど修理しても、未だ治まらないオイル漏れ。
地味に漏れているうえ、タイミングカバー内にオイルが飛び散っている為、漏れている箇所が特定出来ません。
今回はタイミングベルト類交換と同時にカムシールを交換します。
*前回入庫時にカバーを外した状態で、長時間アイドリングをしたり、走行したりしましたが判明しませんでした
↑は使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて、Tベルトやカムホルダーを取外し。
カムホルダーは再シーリングして組付け。
カムシールIN+EXを新品交換。
ヘッドカバーIN+EXも新品交換。
Tベルト+テンショナーアイドラー+ウォーターポンプ+ホース側Oリングも新品交換。
ドライブベルトも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
↑は取り外したパーツ類。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。
続いて、アッパーマウントを交換して欲しいとの要望なので…。
左右ショックアブソーバーを取外して、ストラットアッパーマウントキットを新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
そして、オーダー頂いたATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
テスターでATF油温を管理して、油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットなどで、継続車検を受けて完了です。