「プジョー207SWプレミアム 車検整備(タイロッドエンド+ATフルード+HIGHSPARKイグニッションコイル交換など)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207SWプレミアム オアシスブルーはもともと車検整備での入庫予定でしたが、
E/gロワマウントブラケットのボルトが脱落したとのことで、レッカーでの入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約163,000km。
過去に他社にてATオーバーホールでATミッションを脱着されており、
その際もE/gロワマウントのボルトが脱落した経緯がありますね。
ボルトが2本脱落しており、ギアを入れるとE/gが動くので「ガンッ」と大きな衝撃音がしています。
ロワマウントブラケットはATミッションを脱着しない限り、通常作業では取り外さないので、
またしても締付が甘かったのでしょうか。
ねじ山は舐めてしまっていたので、タップで切り直し。
ボルトは3本とも新品を使用して、ロワマウントブラケットを取付です。
これで、異音は出なくなりました。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各部点検。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメントも交換。
左右タイロッドエンドブーツがヒビ割れしているので…。
オーナーさんの希望もあり、左右タイロッドエンド新品交換。
フロント&リアディスクローター+ブレーキパッドは5ヶ月前に新品交換済。
ブレーキフルードも交換済。
スパークプラグ新品交換に。
IGコイルはハイスパークイグニッションコイルを既にご使用頂いているのですが、
交換してからしばらく経っているため、オーナーさん希望により、
ハイスパークイグニッションコイルも新品交換。
そして、オーダー頂いたATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
テスターでATF油温を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセット。
灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207シエロ ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換でのご来店でした。