│ 

「プジョー207SWプレミアム 車検整備(タイロッドエンド+ATフルード+HIGHSPARKイグニッションコイル交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム オアシスブルーはもともと車検整備での入庫予定でしたが、
E/gロワマウントブラケットのボルトが脱落したとのことで、レッカーでの入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約163,000km。

過去に他社にてATオーバーホールでATミッションを脱着されており、
その際もE/gロワマウントのボルトが脱落した経緯がありますね。


ボルトが2本脱落しており、ギアを入れるとE/gが動くので「ガンッ」と大きな衝撃音がしています。
ロワマウントブラケットはATミッションを脱着しない限り、通常作業では取り外さないので、
またしても締付が甘かったのでしょうか。


ねじ山は舐めてしまっていたので、タップで切り直し。


ボルトは3本とも新品を使用して、ロワマウントブラケットを取付です。
これで、異音は出なくなりました。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメントも交換。


左右タイロッドエンドブーツがヒビ割れしているので…。



オーナーさんの希望もあり、左右タイロッドエンド新品交換。



フロント&リアディスクローター+ブレーキパッドは5ヶ月前に新品交換済。
ブレーキフルードも交換済。


スパークプラグ新品交換に。



IGコイルはハイスパークイグニッションコイルを既にご使用頂いているのですが、
交換してからしばらく経っているため、オーナーさん希望により、
ハイスパークイグニッションコイルも新品交換。



そして、オーダー頂いたATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。



テスターでATF油温を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセット。


灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー207シエロ ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換でのご来店でした。