「プジョー407SWスポーツ2.2 車検整備(GearBox Faulty修理➡ATマルチファンクションスイッチ交換&Fブレーキパッド交換など)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー407SWスポーツ 2.2 アルシオンブルーは 車検整備での入庫ですね。
走行距離約80,000km。
前回車検から5,000kmくらいしか走っていません。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
前回車検時には稀に発生していたGearBox Faulty。
原因はATマルチファンクションスイッチの不調だったのですが、
毎回発生するようになってしまったとのこと。
新品パーツは生産完了、在庫無しであった為、USEDパーツを手配して交換。
これでシフトポジションも正常に表示され、エラーも出なくなりました。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。
フロントブレーキは右外側のパッドが錆で摩剤がバックプレートから剥がれていました。
接着部の凹凸が引っかかってキャリパー内に収まっていたので脱落しなかったようです。
なので、フロントブレーキパッド(DIXCEL P)は交換ですね。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。
リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで再充填です。
スパークプラグは点検、清掃。
ハイスパークイグニッションコイルは装着済。
LLCにはHS-RP+を添加に。
エアフィルター清掃などで、継続車検を受けて完了ですね。