「プジョー208GTi 車検整備(水漏れ修理➡ウォーターポンプ交換&ミッションオイル交換&フロント+リアブレーキパッド交換など)です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー208GTi シャークグレーは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
水漏れもしているとのこと。
走行距離約94,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
水漏れしているのはウォーターポンプ。
納車時に交換済とのことでしたが、社外品が使用されており、当社の経験上、社外品は3年もたない感じでしょうか
なので、LLCを抜いて…。
ウォーターポンプ(純正)新品交換。
ウォーターポンププーリーも劣化。
突然、外周のラバーが剥げ落ちるので、年数と走行距離を考慮して…。
ウォーターポンププーリーも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。
そして、ブレーキ廻りですが、本来はフロント・リアともに
ディスクローターとブレーキパッド(DIXCEL M)を交換希望されていたのですが、
タイミングわるくフロントブレーキパッドが欠品中。
なので、今回は残量が微妙なブレーキパッドのみ、
当社ストックのUSEDですが、残8.3mm以上あるKRANZ GIGA BASICに交換ですね。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
USEDのブレーキパッドを組付け。
続いて、リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻したのですが…。
リアブレーキパッドの残量も3.9mmと微妙であったため、
オーナーさんに確認したところ交換したいとの要望でしたので、
リア側も当社ストックの残7.3mm以上のUSED KRANZ GIGA BASICに交換です。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。
タイヤのエアーはMFAで充填などで、継続検査を受けて完了ですね。