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「プジョー206CC ローランギャロス 車検整備(ドライブベルト+ブローバイパイプ交換など)/ プジョー206 ローランギャロス セルモーター+パワステプレッシャースイッチ交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CC ローランギャロス ルナーミストは車検整備での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約132,000km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各所点検。



ドライブベルトは劣化してヒビヒビなので新品交換ですね。


フロントブレーキはディスクローター摩耗。
パッドのバックプレートがローターの縁に接触するまで3mmもないので…。


今回は残10mm以上のUSEDブレーキパッドを使用して延命します。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。


スロットルバルブ清掃に。
エアフィルターも清掃。


スパークプラグも点検、清掃。
LLCにはHS-RP+を添加。


ブローバイホースのカプラーからオイル漏れ。
しかも、取外そうとしたところパイプも割れてしまったので…。


部品取車から取り外したUSEDブローバイホースに交換などで、
継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206 ローランギャロス タイブレークグリーンは
セルが回らなく、エンジンがかからないことがあるとのことで入庫です。


定番のセルモーター故障なのですが、
診てみたところパワステプレッシャースイッチからオイル漏れしており、
漏れたフルードがセルモーターにかかってしまっていますね。


なので、パワステプレッシャースイッチ+ガスケットを新品交換。


パワステフルードは補充。



そして、セルモーターも新品交換で完了です。