「プジョー206CC ローランギャロス 車検整備(ドライブベルト+ブローバイパイプ交換など)/ プジョー206 ローランギャロス セルモーター+パワステプレッシャースイッチ交換です。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206CC ローランギャロス ルナーミストは車検整備での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約132,000km。
テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各所点検。
ドライブベルトは劣化してヒビヒビなので新品交換ですね。
フロントブレーキはディスクローター摩耗。
パッドのバックプレートがローターの縁に接触するまで3mmもないので…。
今回は残10mm以上のUSEDブレーキパッドを使用して延命します。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。
スロットルバルブ清掃に。
エアフィルターも清掃。
スパークプラグも点検、清掃。
LLCにはHS-RP+を添加。
ブローバイホースのカプラーからオイル漏れ。
しかも、取外そうとしたところパイプも割れてしまったので…。
部品取車から取り外したUSEDブローバイホースに交換などで、
継続検査を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー206 ローランギャロス タイブレークグリーンは
セルが回らなく、エンジンがかからないことがあるとのことで入庫です。
定番のセルモーター故障なのですが、
診てみたところパワステプレッシャースイッチからオイル漏れしており、
漏れたフルードがセルモーターにかかってしまっていますね。
なので、パワステプレッシャースイッチ+ガスケットを新品交換。
パワステフルードは補充。
そして、セルモーターも新品交換で完了です。