「プジョーRCZ 6MT 車検整備(オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプ交換 & フロントディスクローター+低ダストブレーキパッド交換 & リアショックアブソーバー交換など)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョーRCZ 6MT トルマリンレッドは
車検整備と同時にフロンディスクローター+低ダストブレーキパッド、
リアショックアブソーバー交換での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約74,000km。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。
なので、LLCを抜いてからキャタライザーなど補機類を取外し。
↑は使用する新品パーツ類。
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
オイルリターンホース+オイルエレメント新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルトガスケットも新品交換。
新品のキャタライザーガスケットを使用して補機類を組戻し。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。
冷却水(Lubross Super LLC)はクーラントチャージャーを使用して充填ですね。
↑は取り外したパーツ類。
続いて、新たに使用するFディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプ。
フロントハブは清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布して、新品のディスクローターを組付け。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換。
リアショックアブソーバー新品交換に。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
パーキングブレーキワイヤーブーツは左右とも既に切れてしまっていましたが、
一先ずグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布してからホイールを組付け。
タイヤのエアーはMFAで充填です。
スパークプラグの点検・清掃に、エアフィルターも清掃。
ポーレンフィルターは新品交換。
パワーステアリングフルード補充に。
バッテリーはフル充電などで、継続検査を受けて完了ですね。