│ 

「プジョー206RC クラッチワイヤー交換&車検整備(ロワアーム+ミッションオイル+COM2000交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー206RC エーゲブルーは、もともと車検整備で入庫予定でしたが、
クラッチペダルが戻らなくなり、ギアが入らなくなってしまったとのことで、
3週間前くらいにレッカーで搬入された車両ですね。
走行距離約81,000km。


クラッチペダルが戻らない原因はクラッチワイヤー切れ。
クラッチフォーク部にかかるカシメが外れたのか、ウェイトごと無くなっています。



なので、クラッチワイヤー新品交換。


クラッチペダルダンパースプリングも脱着する際に欠けるので新品交換。
これでクラッチが切れるようになりました。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。



オーナーさん要望により、ロワアーム新品交換。


ロワアームを交換するとサイドスリップが大幅にズレるので調整。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)も交換。


スパークプラグの点検・清掃。
湿式エアフィルターはオーナーさん自身でメンテや交換をされるようなので軽く清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで充填。


そして、ウィンカーやライトが点灯しないことや、リアワイパーが止まらないことがあるとのことで、
コンビネーションスイッチ(COM2000)を新品交換する予定でしたが、RC用は絶版・在庫無し。
当社部品取車からCOM2000を取外して交換。


ステアリング舵角センサーの較正などで、継続検査を受けて完了ですね。