「プジョー308CCグリフ 車検整備(水漏れ修理➡ウォーターポンプ+プーリー交換 & オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換)です。」
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こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約57,000km。
水漏れも起こしているとのこと。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
バッテリーは当社入庫中にエンジンが始動出来なかったのですが、
電圧が10.14Vしかなく、1セル駄目になっているので新品交換。
下廻りなど各所点検。
水漏れしていたのはウォーターポンプですね。
以前からの懸案事項であったオイルフィルターブラケットガスケットからのオイル漏れも
同時に修理していきます。
LLCを抜いて…。
ウォーターポンプ新品交換。
ウォーターポンププーリーも外周ラバーが欠けてしまっているので…。
ウォーターポンププーリーも新品交換。
続いて、キャタライザーや遮熱板など補機類を取り外して…。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプ取り外し。
オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルリターンホース新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して…。
オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品交換。
オイルエレメントも新品交換して、補機類を組み戻しですね。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。
ポーレンフィルター新品交換に。
湿式エアフィルターは洗浄、乾燥後にオイルを噴霧。
レデューサー清掃に。
スパークプラグも点検、清掃。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布、スペーサーにはセラミックグリースを塗布して…。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
タイヤのエアーはMFAで充填。
パワステフルードは少し減っていたので、PSシールコート添加や
ウォッシャーフルード補充などで、継続検査を受けて完了です。