│ 

「プジョー308GT-Line Battery charge or electrical supply faulty修理➡バッテリー充電保護管理ユニット交換 / プジョー308GTi 250 PEUGEOT SPORT スタビライザー+ドライブシャフトブーツ交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308GTライン リオハレッドは
「Battery charge or electrical supply faulty」警告が出るとのことでご来店ですね。


福島県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約100,000km。


原因はバッテリー充電管理保護ユニットの故障。



なので、バッテリー充電管理保護ユニットを新品交換。
これでフォルトは出なくなりました。


追加オーダーでE/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)交換も行って完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308GTi250 プジョースポール パールホワイトは
群馬県からお越しのオーナーさんで…。


前回のオイル交換時に判明した、スタビライザーブラケットのボルト折れと…。


右側ドライブシャフトブーツ切れ修理での入庫です。


まずは、ミッションオイルを抜いて…。


メンバーごとスタビライザーを取り外し。


メンバーの袋上になっている箇所をボルトが貫通しているのですが、
雨水が丁度垂れるのでしょうか。


ブラケットやブッシュのみの部品供給が無いため、
スタビライザーアッセンブリーで新品交換。*ボルトも新品



続いて、ドライブシャフトブーツIN+OUTも新品交換。


メンバーを組み戻して…。


ドライブシャフトも組付け。


ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)を充填。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換で完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー308SWアリュール Blue HDi パールホワイトは
群馬県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店。


↑のプジョー308アリュール ぺルラネラブラックは
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


こちらのプジョー308ロードトリップ Blue HDi ぺルラネラブラックも
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。