│ 

「プジョー206RC 車検整備(ミッションオイル交換など)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206RC エーゲブルーは車検整備での入庫ですね。
当社に車検整備での入庫は初めての東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約100,000km。


テスター故障診断に。


下廻りなど各部点検。



リアマフラーがワンオフのものなのか、排気音量が110dbを超えてしまっているため、
このままでは車検を通せないので、オーナーさん希望もありノーマル戻し。


バッテリーはオーナーさん要望で新品交換。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換。


E/gオイル+エレメントも交換。


カム角センサーからオイル漏れしているので…。


カム角センサーOリングを新品交換。


スパークプラグ+エアフィルターの点検・清掃。


エンジンカバーのクリップは欠損していたので部品取りから取付。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。



ホイールハブは小型バフで磨いて清掃してからセラミックグリースを塗布して、
タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。


ウォッシャーの出がわるいので、ノズル+ホースを清掃。
ウォッシャーフルード補充。


リア側ウォッシャーのホースは切れてしまっていたので補修。



ハイマウントストップランプがいくつか切れているのでバルブ交換に。


ボンネットステーホルダーが欠けているので、部品取車から取り外して交換。


助手席側ドアを開閉すると異音がするとのことで、
オーナーさん希望により、ドアストッパー新品交換などで継続検査を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー206S16 ムーンストーングレーは
山形県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル+エレメント交換でのご来店でした。