│ 

「プジョー208プレミアム ACコンプレッサー交換 / プジョー208アリュール リアウィンドゥチャンネル交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208プレミアム モロカンレッドは
エアコンが利かなくなったとのことで入庫ですね。
走行距離約110,000km。


診てみたところ、ACコンプレッサーの故障。
オーナーさんに相談したところ、費用を抑えたいとの要望なので、
たまたまストックしていたUSEDのACコンプレッサーに交換します。


フロンガスを回収して…。


ACコンプレッサーを取り外し。


フロンパイプのガスケットは新品交換。


そして、USEDのACコンプレッサーを組付け。


KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガスを充填。
これで、エアコンが利くようになりました。


代わりまして、↑のプジョー208アリュール 5MT ビアンカホワイトは
リアウィンドゥ上部のゴムが切れてしまったとのことで入庫ですね。


208はここが切れる車両が増えてきました。
ちなみにフロント側も切れます。



リアウィンドゥチャンネルを新品交換。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)も交換して完了です。


続きまして、こちらのプジョー208スタイル ダークブルーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


↑の当社所有のプジョー208GT ビアンカホワイトは
しばらくエンジンオイルの交換をしていなかったので…。


E/gオイル(MB-Neo 5W40)+エレメント交換。


オイル漏れの予防も兼ねて、Lubrossアンチエイジングリキッドも添加してみました。
エステルベースの添加剤なので、エンジンが更にスムーズに回るようになります。