│ 

「プジョーRCZ オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換 & HIGHSPARKイグニッションコイル取付です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ パールホワイトは
前回のご来店時に判明したオイル漏れ修理での入庫ですね。


千葉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約55,000km。


オイル漏れしているのはオイルフィルターブラケットガスケット。


LLCを抜いて…。



キャタライザーなど補機類を取り外し。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取り外して…。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。


続いて、オイルクーラーガスケット新品交換。


オイルリターンホースも新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換して…。


オイルフィルターブラケットを組付け。



キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組み戻し。
オイルエレメントも新品交換。


オイルフィルターブラケットを取り外した際、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


↑は取り外したパーツ類。



追加オーダーでハイスパークイグニッションコイルも取付で完了です。


代わりまして、↑のプジョーRCZ 6MT パールホワイトは
福島県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換でのご来店。


Lubrossアンチエイジングリキッドも添加しました。