│ 

「プジョー3008GT Blue HDi 車検整備(ドライブベルト+リアブレーキパッド+フューエルフィルターなど交換)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008GT ブルーHDi メタリックコッパーは車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
走行距離約78,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。



クーラント(Lubross SUPER LLC)交換に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。


ドライブベルトもペラペラになっているので新品交換ですね。


フューエルフィルター新品交換に。


エアフィルターも新品交換。
ウォッシャーフルードはほぼ空だったので補充。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。


リアブレーキパッドは残量が少ないので…。


DIXCEL Pタイプ リアブレーキパッドに新品交換します。


テスターでリア電動ブレーキキャリパーのモーターを0位置まで戻して…。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換。


そして、テスターで電動パーキングブレーキの締結力較正ですね。


ちなみに、リアピストンの切欠きとブレーキパッドのガイドの位置がしっくりこないので診たところ、
どこかしらでピストンを手動で回し戻ししたのか、切欠きの位置が左右ともズレていたので修正しました。
テスターで電動キャリパーモーターを戻した場合、ピストンは回しません。


リアブレーキのバックプレートもどこかしらでタイヤを外した際にぶつけたのか、
左右とも曲がっていたので修正。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


入庫当初、ハブが錆で固着しており、ホイールが外れなかったため、小型バフで磨いて清掃。


ホイールハブには高耐熱防錆グリースを塗布して…。


盗難防止ボルトは舐める前にノーマルボルトに交換。
タイヤのエアーはMFAで入れ替え。


ポーレンフィルター新品交換に。


フロントワイパーブレードも新品交換などで、継続車検を受けて完了です。