│ 

「プジョー308SWプレミアム 車検整備(リアブレーキパッド交換など)です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム レザーパッケージ ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
当社での車検整備は初めてのオーナーさんです。
走行距離約106,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)交換に。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。


リアブレーキパッドは残量が少なく、欠けもあるので…。


DIXCEL Pタイプ リアブレーキパッドに新品交換します。



リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換。


ちなみにリアブレーキのピストンブーツは
何処かしらでブーツが張り付いたままピストンを回されたようで、捻じれていました。
修正はしましたが、すでにブーツが伸びているのでもとには戻らないですね。


スライドピンもグリスアップしていなかったようで、錆が出始めていました。



ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは小型バフで磨いて清掃。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ハブにはセラミックグリースを塗布して…。


タイヤのエアーはMFAで充填です。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検、清掃。


LLCにはLubross HS-RP+を添加。


欠損していたクリップを取付などで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308GTi ぺルラネラブラックは
運転席側ウィンドゥが落ちて動かなくなったとのことで入庫です。
茨城県からお越しのオーナーさんですね。



原因はウィンドゥレギュレーターの故障なので新品交換。
ACガスの補充も行って完了です。


続きまして、こちらのプジョー308シエロ ルナーミストは 
雹でフロントガラスにヒビが入ってしまったのことで入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。


なので、フロントガラス新品交換+ウィンドゥフィルム施行などでした。