│ 

「プジョー308CCグリフ × 2 車検整備 / ターボコントロールソレノイド交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
走行距離約29,000km。
前回車検から3,000kmくらいしか走っていません。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。


スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターも清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布して…。


タイヤのエアーはMFAで充填。


LLC補充に。
パワーステアリングフルードも補充。


バッテリーのフル充電などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー308CCグリフ シャークグレーは 
アクセルを踏み込んで、エンジンに高負荷をかけるとエラーが出るとのことでご来店。


テスター故障診断したところ、加給圧調整不良。



バキュームホースは大丈夫なので、ターボコントロールソレノイドを新品交換。
一先ず様子見ですが、これでまたエラーが出るとなるとタービンが疑わしいでしょうか。