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「プジョー106S16 ステアリングロッドボールジョイント+ラックブーツ交換です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 インディゴブルーは
ステアリングを切ると「ゴンッ」と異音がするとのことで入庫ですね。


走行距離約140,000km。
ショックアブソーバーやアッパーマウントキット、スタビリンクロッド、
エンジンロワマウントは交換済。
ロワアーム、エンジンマウント、ミッションマウント、タイロッドエンドも
他社での納車時に交換済とのこと。


リフトに乗せてしまうと車重がかからないため、異音がしません。
ステアリングロッドボールジョイントにガタがある可能性もあるので新品交換してみることに。
タイロッドは¥4,800/1本と安価でしたので、固着して取り外せない場合も見越して、
新品を用意して交換します。


タイロッドごとステアリングロッドボールジョイントを取り外し。


ステアリングロッドボールジョイントとタイロッドを組付け。


ステアリングラックブーツは何処かしらで切って被せるように取り付けられていたので…。


ステアリングラックブーツ新品交換。


ステアリングロッドボールジョイントも組付け。


サイドスリップ調整+ステアリングのセンター出し。
これで異音は治まりました。


オーダーいただいたE/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換に。


フロントワイパーの位置がおかしなことになっているので、ワイパーアームを取付し直しで完了です。