│ 

「プジョー208GTi E/g始動不能修理➡燃料高圧ポンプ+燃料低圧ポンプ交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
エンジンを始動するとアイドリングが続かなくエンストしてしまうとのことで、
ロードサービス利用での入庫ですね。
埼玉県にお住まいのオーナーさんです。
走行距離約143,000km。


しかしながら、当社入庫時にはエンストもせず普通に走行可能な状態。
症状が再現出来ないですね。


テスター故障診断では燃圧低下なので燃料高圧ポンプが疑わしいのですが、
低圧側も作動音が少し大きい感じがするので両方とも怪しいでしょうか。

オーナーさんとお話して、燃料高圧ポンプは4年前に交換、距離も乗っていることから、
高圧側から交換してみることに…。



ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプ新品交換。


補機類を組み戻してエンジンを始動しようとしたところ、
ここでエンジンがかからず…。


診てみたところ、低圧側燃料ポンプの故障でした。



なので、低圧燃料ポンプ+ガスケット+リングキャップを新品交換。


エンジンが始動出来るようになったので、ガソリンを満タンにして漏れが無いことを確認。


シートキャッチクリップも新品交換してリアシートを組み戻し。


オーダーいただいたE/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。


ハイスパーク Ultimate add(超摩擦軽減剤)も添加をして完了です。