「プジョー206CC × 2 AT不調修理(ソレノイドバルブ交換) ・ エンジン不調修理(イグニッションコイル交換)。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
AT不調での入庫ですね。
冷間時や負荷がかかった際に
「オートマチックギアフォルト」のエラーを出すとのこと。
テスターで診てみたところ
やはり、ATソレノイドバルブの故障が疑わしいので...。
オーナーさん了承のもと
ソレノイドバルブの交換ですね。
毎年、秋口から冬にかけて多い作業です。
対策品のソレノイドバルブに交換して...。
MFSも調整。
ASH VFS ATFを充填後に...。
テスターでATフルード温度を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。
エラーは出なくなりました。
↑は取外したソレノイドバルブ(対策前)とシール類ですね。
対策前のソレノイドは、あまり見かけなくなりました。
続いて
プジョー206CC アルミナムグレーの
エンジン不調での入庫です。
アクセルを少し早めに踏み込むとE/gが噴けません。
テスターで診てみると
イグニッションコイルが怪しいですね。
正常に点火しないので、エンジンの回転数が上がらないわけです。
スパークプラグも点検、清掃。
そして、新品のイグニッションコイルを。
取付ですね。
テスト走行を行って問題が無いことを確認ですね。
追加でE/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメント、
ワイパーブレードの交換などで完了です。
↑の別なプジョー206CC エーゲブルーは
エンジンオイル(MOTUL PowerLight10W40)交換でのご来店でした。