「プジョー207 Engine management system faulty修理 ➡ ラジエーターファンレジスター交換などです。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207 アルミナムグレーは
「エンジン マネジメント システム フォルティ」発生。
エアコンが利かなくなったとのことで入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
テスター故障診断してみると...。
フォルトがいくつか入っていますが、
今回の故障はエンジンクーリングファンが疑わしいですね。
なので、ラジエーターファンのアクティブテスト。
高速は回りますが、低速が回りません。
これは、ラジエーターファンレジスターの故障なので新品交換。
フォルト消去で、エアコンも電動ファン低速も正常になりました。
あとは、来月車検とのことで、下廻りを軽く点検で完了です。
代わりまして、↑のプジョー207CCローランギャロス ビアンカホワイトは
エンジンオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)交換でのご来店。
こちらのプジョー207SWプレミアム オブシディアンブラックも
E/gオイル(ASH VFS-S 5W30)+エレメント交換でのご来店。
続いて、こちらのプジョー207 ネイシャブルーは
エンジンオイル(ASH VFS-S 5W30)&エレメント交換と
パワーエアコンPLUS添加でのご来店。
↑のプジョー207CC アルミナムグレーは
エンジンオイル(ASH PSE 10W40)+エレメント交換でのご来店。
*オイル喰いが激しいので高めの粘度にしています。
そして、こちらのプジョー207GT ラセルタイエローも
エンジンオイル(ASH VFS-S 5W30)&エレメント交換でのご来店。
続きまして、プジョーRCZ パールホワイトは
E/gオイル(ASH FS 5W30)+エレメント交換でのご来店。
茨城県からのオーナーさんですね。
こちらのプジョー508SWグリフ ビスターも
エンジンオイル(ASH FS 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。