「プジョー206XT-Premium [5MT] 24ヶ月点検整備(RECS & スタビリンクロッド + フューエルフィルター + MTオイル交換) & ハイスパークケーブル取付などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206XTプレミアム 5MT アルミナムグレーは
24か月点検整備依頼での入庫ですね。
以前、HighSparkイグニッションコイル for 1.6NFUを取付された
東京都からご来店のオーナーさんです。
点検・整備での入庫は初めてですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
MAPセンサーで一時的故障のフォルトが入っていますが、
いつ入ったエラーなのか不明なので…。
USEDですが、品番変更後のMAPセンサーに交換。*サービスです
念のため、インジェクションも初期化。
WAKO’S RECS施行に。
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。
オーダー頂いたMTオイル(Lubross R-spec soft 75W)も交換。
オーナーさん持込のバッテリーターミナル交換に。
HighSparkノイズリダクションケーブルも取付。
スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター新品交換。
スパークプラグの点検・清掃に。
オーナーさん希望でパワーステアリングフルードを
ブリーダーで抜けるだけ抜いて、3回交換です。
続いて、スタビライザーリンクロッドのブーツが左右とも切れているので…。
取外して…。
スタビライザーブッシュをグリスアップしてから、
スタビリンクロッドを左右とも新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に、
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
ちなみに右リアのブリードバルブキャップが欠損。
無くとも特に問題は無いのですが、
気になるのでUSEDのキャップを取付けておきました。
オーダー頂いていたフューエルフィルター新品交換に。
ステアリングのセンターがズレているとのことで、
サイドスリップ計測後に調整がてらセンター出し。
追加オーダーで当社部品取車の206S16から、
ステアリングを取外して交換などなどで完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー206CC-S16 オブシディアンブラックは
冷間時のE/g始動時にエンジン不調、エラーも出るとのことでご来店です。
当社へは初入庫のオーナーさんですね。
他社にて購入されて間もないとのこと。
オーナーさんにヒアリングしたところ、
IGコイルとスパークプラグは新品交換済なので、
ラッシュアジャスターの不調が疑わしいですね。
なので、MOTULエンジンクリーンでフラッシング後に
粘度柔らかめにE/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換で
様子見です。
追加オーダーでミッションオイル交換で完了ですね。
使用したMTオイルは当社オリジナルの
Lubross R-spec soft 75Wです。