「シトロエンC4ピカソ 1.6HDi サスペンション交換 & HIGHSPARKノイズリダクションケーブル + クリップ + エキゾーストケーブル取付などです。」
CITROEN/PEUGEOT専門店 ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6HDi(6MT/左H) ブランバンキーズは
前オーナーさんの時に、ヘヴィーデューティーVerのショックと
アイバッハダウンサスを組んだ車両なのですが、
新たなオーナーさんから、ノーマルの車高に戻したいとの要望と
ハイスパークノイズリダクションケーブル取付での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
しかしながら、取り外した純正サスは処分済。
純正新品も絶版・在庫無しとのことで、オーナーさんが海外よりOEM品を取り寄せ。
ストラットアッパーマウントキットは新品を使用ですね。
まずは、フロントショックを取外して…。
ノーマル形状のサスと新品のストラットアッパーマウントキットに組替え。
左右ともノーマルサスに交換したショックを組戻しです。
続いて、リアサスペンションも交換。
テスト走行後にサイドスリップ調整+ステアリングセンター出し。
交換後はフロント6cm・リア5cmくらい車高が上がりました。
MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを再充填に。
HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付。
HIGHSPARKノイズリダクションクリップも取付。
HIGHSPARKノイズリダクションエキゾーストケーブルも取付ですね。
そして、E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換で完了です。
↑は取り外したサスとアッパーマウント。
代わりまして、こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ ブラウンヒッコリーは
スタッドレスタイヤ履き替えでのご来店。
↑のシトロエンDS3スポーツシック ルージュルビは
E/g始動時にABS警告が出るとのことでご来店ですね。
テスター故障診断したところ、アクティブシティブレーキセンサーの
電圧低下でフォルトが残っていたので、バッテリー新品交換。
これで、エラーは出なくなりました。
追加でスパークプラグも新品交換で完了です。