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「プジョー206スタイル 車検整備・オイル漏れ修理(シリンダーヘッドガスケット・Tベルト類交換)、センター&リアマフラー、ATF交換など。」

こんばんは。
プジョー専門ショップ[MajiBlue]マジブルーです。

またまた今週の作業Blogの続きですね。

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こちらの
プジョー206スタイル エーゲブルーは車検整備と同時に
ヘッドガスケットからのオイル漏れ修理&Tベルト類交換などでの入庫です。

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24ヶ月点検整備ですね。
専用テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。

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リアマフラーが錆で腐食して排気漏れしています。

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センターマフラーフランジも錆による腐食で薄くなっているので...。

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オーナーさん確認のうえで
社外新品のセンター&リアマフラーに交換ですね。
*クランプも新品を使用

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続いて、ヘッドガスケットからのオイル漏れ修理です。
1.4L定番の箇所ですね。
LLCにもオイルが混入してしまっています。

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Tベルト類を取外して、ヘッドを降ろします。
↑は漏れているヘッドガスケットですね。

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新品のヘッドガスケットに交換してシリンダーヘッドを載せて...。
新品のヘッドボルトを使用して規定トルクで締め付け後に角度締め。
ロッカーアームもクリアランスをチェックします。

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新品のタイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプを取付けて...。

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サーモスタッドもLLCにオイルが混入していたので新品交換。

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O2センサー下流側がよく見てみると断線しかけているので
部品取車から移植です。

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↑は取外したパーツ類ですね。
ヘッドカバーガスケットやドライブベルトなども新品交換しています。

LLCはPG55-RCを使用しました。

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フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃、
パッド面取り、各所グリスアップに。
*リアハブロックナットは新品を使用

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ATE SL6ブレーキフルード交換。

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エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換に
スパークプラグの点検・清掃。

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アイドルステップモーターの清掃に。

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依頼されていたATフルードの交換。
使用するのはASH FS ATFです。

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テスターでATF温度をチェックしてレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。

あとはエンジンオイル(MOTUL PowerLight10W40)の交換などなどで
継続車検を受けて完了です。