│ 

「プジョー206 ローランギャロス コンビネーションスィッチ交換・etc…」

こんにちは。
プジョー専門店「majiblue」宇都宮市・栃木県です。

今回は03y プジョー206ローランギャロス  タイブレークグリーンの
修理&整備をさせて頂きました。

pwa3078198090_peugeot

ポジションランプのみ点灯しないと
ウィンカーが出ない?という症状なんですよね。
ライトを点けるとウィンカーが出ない...。
夜はとても危険ですし、昼間はポジションランプを
点灯したままじゃないとならないんです。

オートライトも調子がいまいちということで
一度、ステアリング周りを外して
ウィンカーレバーも外して基盤の剥がれをチェック。
綺麗にして組みなおしたのですが...。
やはり治らない。
リコールで部品の交換歴もあるのですが...。

pwa3078198097_peugeot

という事でオーナーさん了解の上
コンビネーションスィッチを新品に交換する事に。
これで治らないとBSI交換になってしまうんですよね。

交換後は
ウィンカー・オートライトも正常に作動するようになりました。
BSIの不具合でなくて良かったです。
走行約80,000kmでTベルトも無交換でしたので
Tベルト・Wポンプ・テンショナーも新品に交換することに。

pwa3078198112_peugeot

プジョーの不具合でお困りの方も
気軽にmajiblueまでご相談くださいね。