│ 

「プジョー206CC S16 フロントH&Rサス / リアトーションバー調整 / クィックシフト取付」

こんにちは。
プジョー専門店 「majiblue」 栃木県 / 宇都宮市です。

今回は06y プジョー206CC S16 オブディシアンブラックの
ローダウン(H&Rサス・リアトーションバー調整)とクィックシフト(レシップ)取付を
させて頂きました。
もちろん、車高を下げたのでフロントサイドスリップと光軸の調整もですね。

pwa3078186230_peugeot

↓ のフォトはH&Rとノーマルサスです。
ノーマルは巻きがゆるいのでかなり長いんです。

pwa3078186233_peugeot

フロントのサスを交換したところで
リアのトーションバー調整です。
フロントが3.5cmくらい下がったので
それに合わせてバランス良く、リアも調整していきます。

pwa3078186234_peugeot

下がったフロントとリアのクリアランスバランス見ると
リアを1cmくらい下げるのが丁度良い感じなので
トーションバーを微妙に下がるよう調整します。

たかが、1cmと侮ってはいけません。見栄えが結構、違うんですよー。

pwa3078186235_peugeot

トーションバーのスプラインをズラして
微妙な下がり具合にしていきます。

pwa3078186236_peugeot

サイドから見ると ↓ ですね。
とてもバランスが良くなったと思いますよー。

pwa3078186237_peugeot

車高が下がったところで
クィックシフトの取付ですね。

pwa3078186238_peugeot

206のオーナーの皆様に
クィックシフトはかなり評判が良いです。これでノーマル比40%クィックに。

続いて、ナンバーの移設です。
車高が下がるとコンビ二の縁石等に当たり易い為、
2.5cm上げて、ストレスを和らげます。

pwa3078186243_peugeot

↑ ナンバーを取付するプレートに穴を開け直して
リベットで固定します。

pwa3078186247_peugeot

あとは
サイドスリップとヘッドライトの光軸を調整して完了ですね。
プジョー206CCはデザインが良いので
車高を下げると更に格好良いです。

プジョーのモディファイや整備をお考えの際は
majiblueに気軽にご相談くださいね。