「プジョー206CC S16 フロントH&Rサス / リアトーションバー調整 / クィックシフト取付」
こんにちは。
プジョー専門店 「majiblue」 栃木県 / 宇都宮市です。
今回は06y プジョー206CC S16 オブディシアンブラックの
ローダウン(H&Rサス・リアトーションバー調整)とクィックシフト(レシップ)取付を
させて頂きました。
もちろん、車高を下げたのでフロントサイドスリップと光軸の調整もですね。
↓ のフォトはH&Rとノーマルサスです。
ノーマルは巻きがゆるいのでかなり長いんです。
フロントのサスを交換したところで
リアのトーションバー調整です。
フロントが3.5cmくらい下がったので
それに合わせてバランス良く、リアも調整していきます。
下がったフロントとリアのクリアランスバランス見ると
リアを1cmくらい下げるのが丁度良い感じなので
トーションバーを微妙に下がるよう調整します。
たかが、1cmと侮ってはいけません。見栄えが結構、違うんですよー。
トーションバーのスプラインをズラして
微妙な下がり具合にしていきます。
サイドから見ると ↓ ですね。
とてもバランスが良くなったと思いますよー。
車高が下がったところで
クィックシフトの取付ですね。
206のオーナーの皆様に
クィックシフトはかなり評判が良いです。これでノーマル比40%クィックに。
続いて、ナンバーの移設です。
車高が下がるとコンビ二の縁石等に当たり易い為、
2.5cm上げて、ストレスを和らげます。
↑ ナンバーを取付するプレートに穴を開け直して
リベットで固定します。
あとは
サイドスリップとヘッドライトの光軸を調整して完了ですね。
プジョー206CCはデザインが良いので
車高を下げると更に格好良いです。
プジョーのモディファイや整備をお考えの際は
majiblueに気軽にご相談くださいね。