│ 

「プジョー206XTプレミアム Tベルト・Wポンプ・テンショナー交換/クィックシフト取付」

北京オリンピックが始まりましたねー。
プジョー専門店「majiblue」栃木県/宇都宮市です。

今回は02y プジョー206XTプレミアム 走行距離約60,000kmの
タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ等の交換と
レシップ クィックシフトの取付をさせて頂きました。
福島からのオーナーさんで2度目のご来店です。ありがとうございます。

pwa3078208072_peugeot

ローダウンも丁度良い具合で
プロジェクターヘッドライトもかっこいいですね。

pwa3078208073_peugeot

まずはLLCを抜きます。
錆や汚れでかなり濁ってます。

pwa3078208074_peugeot

Tベルト、テンショナー、Wポンプを取り外します。

pwa3078208076_peugeot

↑ はWポンプの取付部です。
錆や劣化したLLCで汚れているので綺麗にします。

pwa3078208078_peugeot

左が新品のWポンプ、右が取り外したWポンプです。
ガスケットももちろん新品にします。

pwa3078208080_peugeot

取り外したTベルトです。
劣化による細かいヒビは生じていますが
距離にしては綺麗な方ですね。

pwa3078208081_peugeot

左が新品、右が取り外したテンショナー。

pwa3078208082_peugeot

新品のWポンプ、ガスケット、テンショナーを取付後、
タイミングベルト(新品)を張ります。

pwa3078208084_peugeot

カバーを取付て新しいLLCを注入、エア抜きをします。

pwa3078208087_peugeot

エアエレメント交換です。
左が古いエレメント、右が新品ですね。

pwa3078208088_peugeot

定番のRe・CI・Peクィックシフトプジョー206XT/XS用取付です。
これだけで、街乗りもかなり楽しくなるんですよ。

pwa3078208089_peugeot

エンジンオイルは
TOTALクォーツ7000 10W40に交換です。
(当社では1L / 1,470円,工賃サービスです。)
ドレーンW/Cのゴムが切れていたので
新しいW/Cに交換ですね。

pwa3078208092_peugeot

作業完了。
シフトフィーリングも気持ち良くて
いい感じです。シフトチェンジが楽しくなりますね。
前回、ロワアームやストラットアッパーマウントKITも交換しているので
永~く乗り続けてくださいね。
お帰りの際の運転も気をつけてください。

マジブルーでは
他社で購入されたプジョーのメンテナンス等も承りますので
気軽にごそうだんくださいね。
遠方の方でも作業内容によっては日帰りも可能ですので (頑張ります!)
一度、当社まで相談してみてください。