│ 

「プジョー206S16 ロワアーム・センター&リアマフラー交換」

栃木県宇都宮市のプジョープロショップmajiblue(マジブルー)です。

今回は
00y プジョー206S16 ルシファーレッドの
純正ロワアームAssy・スーパースプリントストレートセンターマフラー・
レムス102Φリアマフラーの交換をさせて頂きました。
神奈川県からのご来店、誠にありがとうございます。

pwa3078251402_peugeot

OZ16AW・アイバッハショック&サス・INOXリアマフラー・GREENダイナツィストエアフィルター・
AOI SPORTタワーバー&センターフロアバー・レカロシート2脚・クイックシフト・アイライン・
リアテールランプなどなど
チューニング&ドレスアップをされているオーナーさまです。
スポーティーでセンス良くいい感じです。

pwa3078251417_peugeot

まずは
ロワアームを取り外していきます。
カーブやブレーキ時に負荷がかかるとガコガコと異音がするんですよね。

pwa3078251423_peugeot

取り外したロワアームです。
センターのブッシュが指で押すだけでもカコカコしてました。

pwa3078251424_peugeot

新品のロワアームを左右とも取付です。

pwa3078251427_peugeot

続いて
リアマフラーとセンターマフラーの交換です。

pwa3078251429_peugeot

純正のセンターマフラーフランジ部が
錆で腐食して欠けています。
ここから排気漏れがかなりしていたので
排気音はかなりいい感じでした。

pwa3078251431_peugeot

純正センターマフラーの触媒から後ろを
切断してSUPERSPRINTセンターマフラーを差込みます。

pwa3078251433_peugeot

リアマフラーも出口を丁度良い位置に合わせながら
取付ですね。

pwa3078251437_peugeot

ミッションオイルも交換。
A.S.H. (アッシュ) GEAR 75W90 です。
ノンポリマーなので耐久性が高いんです。

pwa3078251440_peugeot

作業が完了したのでエンジン始動です。
排気漏れが納まったので音も交換前よりも少しおとなしめな感じでしょうか。

pwa3078251441_peugeot

テストドライブです。
ロワアームを交換したので、コーナリングや路面の段差でも
かなりバリっとしていて運転して気持ちいいですね。
シフトフィーリングもカチっとしました。

pwa3078251449_peugeot

洗車・室内清掃・モールコーティングをして完了です。
雨が降ってきてしまったので残念なのですが...。
あとはオーナーさまのご来店を待つばかりです。
喜んで頂けるとうれしいですね!

majiblueでは
チューニングパーツやアクセサリーパーツの販売・取付も
承っておりますので気軽にお問い合わせくださいね。