「プジョー206XS アイバッハダウンサス・トーションバー調整・センターマフラーストレート加工」
栃木県宇都宮市のプジョー専門店マジブルー(majiblue)です。
今回は02y PEUGEOT206XS ペルセポリスゴールドの
アイバッハダウンサスとトーションバー調整、サイドスリップ調整
そしてセンターマフラーストレート加工・A.S.H VSE エンジンオイルの
交換をさせて頂きました。
埼玉県からご来店のプジョーオーナーさんです。
いつもありがとうございます。
以前にMARVELLOSⅡHIDキット・スーパースプリントリアマフラー・K&Nエアフィルター
・CLOSスーパーSアンテナなどなど交換されています。
↑ がアイバッハプロキットです。(1600CC用)
これで3.5cmくらいダウンですね。
まずはフロントサスを取り外していきます。
左がノーマル、右がダウンサスです。
フロント左右ともに
アイバッハサスを組みなおして取付ですね。
続いてリアトーションバー調整です。
赤い2本のバーですね。
今回は
フロントとのバランスを考慮して
2cmくらい下がるよう調整してみました。
↑ フロントです。(左:ノーマル・右:ダウンサス交換後)
3.5cm~4cmくらい下がっています。
↑ リアはー。(左:ノーマル・右:トーションバー調整後)
2cmくらい下げさせて頂きました。
これくらいがバランス良く見えますね。
続きまして
センターマフラーストレート加工です。
ノーマルセンターマフラーを取り外して
太鼓とフランジ部をCUTします。
CUTした太鼓と同じ長さのステンレスパイプを
溶接します。
今回はステンレスパイプの長さを1cm長くして
リアマフラーの出口を1cm出します。
取付ですね。
リアマフラーも引っ込みぎみでしたが
いい感じになりました。
A.S.H.(アッシュ) VSE エンジンオイル交換です。
粘度低下がかなり低く当社もオススメのオイルですね。
一度、使用したオーナーさんのリピート率もかなり高いです。
フロントのサイドスリップも調整して作業完了です。
(車高が下がったのでアンダーに5mmズレていました。)
プジョー206はローダウンするとやはり格好いいですよね。(ノーマルが高すぎるんですねー。)
センターマフラーをストレートに加工したので
マフラー音も適度に大きくなりドライビングフィーリングもとてもいい感じです。
あとは洗車をしてオーナーさんのご来店を待つばかりです。
喜んでいただけると嬉しいですね。
majiblueでは
他店でご購入の車両でも整備やチューニング等、承りますので
気軽にご相談ください。