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「プジョー206XS アイバッハダウンサス・トーションバー調整・センターマフラーストレート加工」

栃木県宇都宮市のプジョー専門店マジブルー(majiblue)です。

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今回は02y PEUGEOT206XS ペルセポリスゴールドの
アイバッハダウンサスとトーションバー調整、サイドスリップ調整
そしてセンターマフラーストレート加工・A.S.H VSE エンジンオイルの
交換をさせて頂きました。
埼玉県からご来店のプジョーオーナーさんです。
いつもありがとうございます。

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以前にMARVELLOSⅡHIDキット・スーパースプリントリアマフラー・K&Nエアフィルター
・CLOSスーパーSアンテナなどなど交換されています。

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↑ がアイバッハプロキットです。(1600CC用)
これで3.5cmくらいダウンですね。

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まずはフロントサスを取り外していきます。
左がノーマル、右がダウンサスです。

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フロント左右ともに
アイバッハサスを組みなおして取付ですね。

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続いてリアトーションバー調整です。
赤い2本のバーですね。

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今回は
フロントとのバランスを考慮して
2cmくらい下がるよう調整してみました。

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↑ フロントです。(左:ノーマル・右:ダウンサス交換後)
3.5cm~4cmくらい下がっています。

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↑ リアはー。(左:ノーマル・右:トーションバー調整後)
2cmくらい下げさせて頂きました。
これくらいがバランス良く見えますね。

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続きまして
センターマフラーストレート加工です。
ノーマルセンターマフラーを取り外して
太鼓とフランジ部をCUTします。

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CUTした太鼓と同じ長さのステンレスパイプを
溶接します。
今回はステンレスパイプの長さを1cm長くして
リアマフラーの出口を1cm出します。

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取付ですね。

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リアマフラーも引っ込みぎみでしたが
いい感じになりました。

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A.S.H.(アッシュ) VSE エンジンオイル交換です。
粘度低下がかなり低く当社もオススメのオイルですね。
一度、使用したオーナーさんのリピート率もかなり高いです。

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フロントのサイドスリップも調整して作業完了です。
(車高が下がったのでアンダーに5mmズレていました。)
プジョー206はローダウンするとやはり格好いいですよね。(ノーマルが高すぎるんですねー。)

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センターマフラーをストレートに加工したので
マフラー音も適度に大きくなりドライビングフィーリングもとてもいい感じです。

あとは洗車をしてオーナーさんのご来店を待つばかりです。
喜んでいただけると嬉しいですね。

majiblueでは
他店でご購入の車両でも整備やチューニング等、承りますので
気軽にご相談ください。