│ 

「プジョー406クーペ E/gマウント・LLC・PSフルード交換」

暖かくなってきましたね。
花壇のチューリップも芽生えてきました。
栃木県宇都宮市のプジョー専門ショップ「MajiBlue」です。

pwa3078287189_peugeot

今回は
99y PEUGEOT406クーペ   エーゲブルーの
エンジンマウント・LLC・パワーステアリングフルードの
交換をさせて頂きました。
まことにありがとうございます。

pwa3078287204_peugeot

↑ は今回、交換するエンジンマウント類ですね。

pwa3078287206_peugeot

↑ は交換するLLCとPSフルードです。
オーナーさんの希望で純正品を使用しました。

pwa3078287207_peugeot

まずは
上側のマウントから作業開始です。

pwa3078287208_peugeot

右上のマウントです。
左が新品・右が取り外したモノですね。
かなり潰れています。(走行距離約7万km)

pwa3078287209_peugeot

新品のマウントを取付です。

pwa3078287210_peugeot

続いて
左奥側のマウントブラケットの交換です。
上が取り外したモノで下が新品です。
取り外したマウントはブッシュがよれていました。

pwa3078287211_peugeot

こちらも新品に交換です。

pwa3078287212_peugeot

↑ は左上側のマウントですね。
左:新品・右:取外したモノです。

pwa3078287213_peugeot

新品マウントに交換です。

pwa3078287214_peugeot

↑ はロワマウントですね。(下側)
左:旧・右:新品
ブラケットごとなのでドライブシャフトを抜いて作業します。

pwa3078287215_peugeot

ロワマウント(新品)取付です。

pwa3078287216_peugeot

続いて
LLCの交換ですね。
抜いたLLCはけっこう濁っていました。

pwa3078287217_peugeot

エア抜きバルブを緩めて
純正LLCを入れていきます。
使用した純正LLCの色はブルーです。

pwa3078287218_peugeot

続いて
パワステフルードも下側から抜いて
純正の新品と入れ替えていきます。

pwa3078287222_peugeot

LLC・PSフルードともに
エア抜きをして完了ですね。
あとは依頼されているウォッシャーノズルの角度調整と
タイヤのローテーションで終了です。

pwa3078287223_peugeot

プジョー406クーペは
「世界で最も美しいクーペ」と称されただけあって
綺麗なスタイリングですよね。
さすがピニンファリーナです。
フロントバンパーも前期型の尖った感じがいいですよね。

pwa3078287226_peugeot

MajiBlueでは
他店で購入されたPEUGEOTや欧州車の
整備やパーツ取付も承りますので
気軽にお問い合わせくださいね。