│ 

「プジョー306&プジョー206S16 納車、MCCスマート 車検です。」

こんばんはー。
栃木県宇都宮市のPEUGEOT専門店「MajiBlue」です。

img20091005_peugeot

特にタイトルに深い意味はないので...。(すみません)
今日は回覧板で
赤い羽根共同募金のお願いがあったので
350円を寄付しただけなんですよね。

img20091004_1_peugeot

とりあえず
ビクトルくんが被っている帽子に付けてみることに。
そーいえば
募金なのに赤い羽根って不思議だよなーと
思っていたことがありました。
緑の募金が緑の羽根なのは自然なのですが...。

あらためて調べてみると
赤い羽根は、昔から世界中で
勇気や良い行いの印なんですよね。
だから募金という良い行いをした証に
赤い羽根というわけですね。
でも最近では強制募金という考え方から
募金する人が減ってきているみたいです。
景気の影響もあるんですかね。

img20091004_2_peugeot

ということで
今日は01y プジョー306 スタイルプレミアムの納車からでした。
走行距離が約46,000kmです。
車検整備にタイミングベルト・テンショナー・アイドルプーリー
・ウォーターポンプ・ガスケット・ファンベルト・バッテリー
・E/gオイル・オイルエレメント・エアエレメント・ブレーキフルード
などなどを新品交換しての納車です。
元気に走り続けて欲しいですね。

img20091004_3_peugeot

続いて
プジョー206S16リミテッドの納車です。
横浜からのお客様です。
こちらもタイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ・ガスケット
・ファンベルト・E/gオイル・オイルエレメント・M/Tオイル
・エアエレメント・ポーレンフィルター・ロワアーム(左右)
などなどを交換しての納車です。
綺麗な車両なので大切に乗り続けてくださいね。

img20091004_4_peugeot

こちらは
MCCスマートカブリオレの車検でのお引渡しです。
車検整備と合わせて
フロントブレーキディスクローター(DIXCEL SD)・ブレーキパッド(EBC)
・リアライニング(EBC)・シリンダー・ブレーキフルード・ファンベルト・
A/Cベルト・エンジンマウント(3箇所)の交換をさせて頂きました。
他にもプジョー206CC S16も所有されているオーナーさんです。
いつもありがとうございます。

あとは
プジョー106S16のフラップモーター故障
(内外気のスイッチを押すとフラップの動きが悪くカタっカタっと異音がします。)
の一時応急処置で配線カットなどなどでした。

そーいえば
昨夜は15夜だったんですよね。
月見だんごとかススキとか最近見ないなーなんて。
ただそれだけなのですが...。