│ 

「プジョー206 コンビネーションS/W(COM2000)修理」

こんにちは。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」栃木県宇都宮市です。

ここ2・3日の気温差で体調がすぐれないのですが
ハイビームが点灯しないプジョー206XSの修理での入庫です。

img20100924_1_peugeot

バルブもヒューズも切れていないというよりも
メーター内インジケーターのハイビームが点灯していない。
ということはライトスイッチが原因な可能性が高いので
とりあえずコンビネーションスイッチを外していきます。

img20100924_peugeot

取り外して
コンビネーションスイッチをバラしていくと...。(そーっとですよ。)
中から何かしらの外れた部品が出てきました。

ウィンカーやワイパーなどのスイッチに使用されている
スライド接点ですね。

img20100924_2_peugeot

調べてみると
ライトスイッチ側がやはり外れていたので
スライド接点を元通り取り付けして組上げます。

以前にも307のワイパー側で同じ症状がありました。

img20100924_3_peugeot

コンビネーションスイッチを
車両に取り付けて動作確認です。
Hiビームも他の制御も正常に作動OKですね。

でも
COM2000になってからはライト(ウインカー)やワイパースイッチが
単体で出なくてコンビネーションスイッチごとのアッセンブリーなので
故障すると何気に高くついてしまいます。
今回のように修理可能だと良いですよね。