「プジョー206XT センターマフラー交換やプジョー206CC Tベルト交換です。」
こんにちは。
今週末の作業は...。
プジョー206XTのセンターマフラー修理です。
206や306・406でも多いのですが
リアマフラーと接続するフランジ部が腐食で欠けています。
特に206の1.4L(T14系)やS16(2.0L)ですと
触媒からの1本モノになるので
純正品をオーダーすると値段が...。
今回はリーズナブルな補修マフラーを使用です。
今まではANSA製を使用していたのですが
最近は入荷状況がよろしくないので
探してみたらBOSAL製が見つかりました。
ノーマルパイプを触媒後部で切断して
補修マフラーを差し込みます。
リアマフラー出口の位置もピッタリでしたので
BOSAL製は何気に精度はわるくないのかな。
↑ はプジョー206CCの
車検と同時にTベルト類の交換でした。
走行距離約86,000kmですね。
24ヶ月点検整備にタイミングベルト・テンショナー・アイドルプーリー・
ウォーターポンプ&ガスケット・LLC・ドライブベルト・
スパークプラグ・エアフィルター・ポーレンフィルター・
Fブレーキパッド・ブレーキフルード・エンジンマウントなどの交換です。
↑ は交換したパーツですね。
WポンプはLLCが滲んだ痕跡がありました。
スパークプラグも電極がかなり磨耗しています。
↑Tベルトとドライブベルト(ファンベルト)ですね。
ドライブベルトは細かいヒビが多かったですね。
ポーレンフィルターとエアフィルターもかなり汚れています。
↑ 右側エンジンマウントです。
なんと砕けていました。
E/gの振動が大きかったり、コーナリング時に異音がするのですが
気づかずに乗っているオーナーさんも
少なくないです。
フロントのブレーキ部です。
DIXCEL Mタイプブレーキパッドと
ローターも偏磨耗していたので当社にあった
比較的程度の良いUSEDローターに交換ですね。
ちなみに
当社は陸運局認証工場ですので
正式な記録簿の発行も致します。
もちろん点検整備済ステッカーも発行します。
正式な記録簿や点検整備済ステッカーは
陸運局指定工場/認証工場でないと発行できないんですよね。
↑ はプジョー206XSの車検整備でのお預かりですね。
24ヶ月点検整備にFブレーキホース・ブレーキフルード・E/gオイルを
交換予定です。
↑ はプジョー106S16の
セルモーター交換とアーシングでのお預かりですね。
↑ のプジョー206CCは現在、納車整備中です。
↑ はプジョー306スタイルプレミアムです。
週末にご成約いただきました。
皆様、当社の利用まことにありがとうございます。
プジョー専門店「MajiBlue」では
在庫に無い車両でも
ご希望のモデル・グレード・カラーをお探しさせて頂きますので
気軽にご相談くださいね。