│ 

「MOTEGI 7h ENDURO 2010と自動車点検整備PRです。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店[majiblue]です。

img20101101_1_peugeot

昨日の10/31(日)はお店を臨時休業して
「第7回もてぎ7時間エンデューロ」に
整備振興会宇都宮中央支部青年部の
自動車点検整備PR活動の一環として参加してきました。
天候もまずまずといったところでしょうか。

img20101101_2_peugeot

ちなみにもてぎエンデューロは自転車のレースです。
7時間・4時間耐久で名物のユニークな仮装を競う部門などもあり
ベテランからビギナーまでツインリンクもてぎのフルコースを体験出来るイベントですね。
ちなみに自転車はママチャリからロードレーサーまでOKなんです。

我々もブースを設置しての自動車点検整備のPR活動と
4時間耐久[ママチャリオープン]に
「街の整備屋さん 宇都宮中央」チームとして参加しました。
もちろん服装は仕事着であるツナギです。

img20101101_3_peugeot

通常のモーターレースとは異なり
コースを逆に走るんですよね。
課せられたノルマは2周です。
1周約7kmちょいなので約15kmくらいの距離になるのかな。

ということで
僕はトップランナーで走ることに...。
8:30レーススタートです。

img20101101_4_peugeot

走りだして直ぐに上り坂
バンクを越したあとも緩い登りで
3速のママチャリだとかなりしんどかったですね。
(といいますか、走るまで7段変速のスーパーママチャリだと言われ信じていました。
 変速しようとしたら3速から上がらない...。騙されました。)
40分くらいで2周走り終えましたね。
*ちなみにママチャリクラスのレギュレーションは3段ギヤまでです。

img20101101_6_peugeot

当チームの「てんけんくん」も走ります。
大丈夫?

img20101101

大会のスポンサーが
ウイダーinゼリーなだけにウイダーガールさん?もいらっしゃいましたね。
ちなみに「てんけんくん」と「せいびちゃん」もかなりの人気者でした。

img20101101_7_peugeot

僕も以前、MTBでチームを組んでいて
クロカンやダウンヒルのレースに参加していましたが
久々に本気で走ると楽しいですよね。

img20101101_8

12:30 4時間耐久レースの終了です。
ウイダーガールさん達がゴールでフラッグを振っています。

img20101101_9_peugeot

便乗して
てんけんくんとせいびちゃんも
ゴールで参加者さん達をお出迎えしました。

img20101101_10_peugeot

15:30 7時間耐久終了後
コース内ののぼりの撤去や後片付けですね。
参加された皆様もお疲れ様でした。

宇都宮市は「自転車の街」をPRしています。
こういった誰でも楽しめるイベントもいいですよね。

img20101101_11_peugeot

とりあえず自動車の点検整備や車検は
「国から認証を受けた整備工場」でということで...。