│ 

「プジョー206グリフ ATフルード交換」

こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」宇都宮市/栃木県です。

F1000063_peugeot

昨夜は親しくして頂いている車関係の業者さん達と
毎年恒例の忘年会でした。
今年のお店は「リストランテ天野」さん。
イタリアンな料理でなかなか美味しかったですね。

img20101213_peugeot

ということで
日々、プジョーの車検や整備、修理、パーツ取付などなど
行っているわけですが
最近はATFの交換が少なくないんですよね。

↑は昨日にATF交換でご来店頂いた
プジョー206グリフ ルナーミストです。

img20101213_1_peugeot

オートマフルードを抜いてー。
(走行距離約4.8万kmです。思ったより濁ってないですね。
汚れているモノは色がグレーだったりします。

img20101213_2_peugeot

ATFを入れていきます。

img20101213_3_peugeot

ちなみに使用したATFは
当社でも定評のあるASH VFS ATFですね。
もちろん、プジョー以外にも使用出来ますよ。

img20101213_4_peugeot

AT内にオイルを循環させた後、
油量調整です。{落ち込み}
油温は60℃(-2℃/+8℃)ですね。

AL4のATF交換は
出来れば3万km毎に一度はやっておきたいものです。
AL4は206や307の取説でもATF無交換となっていますが
ミッションが異なる308では2年又は30,000km毎となっています。
やはり劣化しないオイルは無いので
車のことを思えば交換は必要ですよね。