│ 

「プジョー206XS 助手席側、水漏れ修理やアルファ156V6-2.5 燃料漏れ修理」

こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」宇都宮市/栃木県です。{クローバー}

img20110114_1_peugeot

年明けはちょっとした修理が立て続けに入りバタバタとしていて
Blog更新していなかったですね。

ちなみに↑は今日、作業したプジョー206XS エーゲブルーです。
助手席側からの水漏れ(LLC漏れ)ですね。

img20110114_2_peugeot

LLCが減るのとE/g始動時にチョロチョロと水の音が聞こえるとのことで
入庫したのですが
調べてみたらヒーターコアに繋がる
ウォーターホースとの継ぎ目から漏れていました。

img20110114_3_peugeot

LLCを抜いてから
E/gルーム内のホースを抜いて
ヒーターコアをズラして取外しです。
ちなみに下が新品ですね。

img20110114_4_peugeot

新品のホースを取り付けです。
対策?になっているようで1本だったネジが
3本で固定するんですね。
ホースがプラスチック製なので
熱による歪み防止や耐久性向上の為ですかね。

これで漏れはなくなりました。
ヒーターコアからの漏れでなくて良かったです。

img20110114_5_peugeot

↑ はアルファ156 V6 2.5 です。
フューエルポンプ交換ですね。

img20110114_7_peugeot

Alpha156のフューエルポンプはリア背面シートの裏側にあります。
↑ のの箇所から
ポンプの燃圧がかかるとガソリンが溢れてきます。

img20110114_8_peugeot

危険なので
燃料ポンプとガスケットも新品に交換ですね。
E/gオイルとエレメントも交換したのですが
156 V6-2.5 フェーズ1のオイルエレメント交換は
毎度のことながら手間がかかりますよね。