│ 

「プジョー1007 ドアロックアクチュエーター交換やプジョー307SW ラジエーターファンレジスター交換。」

今日も暖かくて気持ちの良い1日でしたね。
栃木県宇都宮市のPEUGEOT専門店「MajiBlue」です。

img20110410_1_peugeot

↑はプジョー1007 エーゲブルーの
「RIGHT SLIDING DOOR FAULT」の修理です。

img20110410_2_peugeot

右スライドドアがたまにオートで開かなくなるんですよね。

img20110410_3_peugeot

内張りを外してー。

img20110410_4_peugeot

↑ のドアロックアクチュエーターを交換していきます。
直接、視認するとアクチュエーターの動きの鈍さがよくわかりますね。

img20110410_5_peugeot

上が取外したモノで下が新品パーツですね。

img20110410_6_peugeot

取外したアクチュエーターを分解してみると
モーターの動きが弱いようですね。

img20110410_peugeot

新品のアクチュエーターを取り付けて動作確認です。
オートでスライドドアが開くように治りました。
アクチュエーターの動きも交換前とは違いますね。

img20110410_7_peugeot

↑ はプジョー206XS 5M/T タンジェリンオレンジです。
車検整備とクラッチレリーズベアリングから異音が発生しているので
クラッチキットなどなども交換でのお預かりですね。

img20110410_8_peugeot

↑はプジョー307SW フェリーヌ ルナーミストですね。
オーバーヒート気味での点検修理でのお預かりです。
レッドゾーン付近を行ったりきたりしているとのことなので
アイドリングをして様子を見ていると
100度近くになると電動ファンがブォーンと大きな音で回りだします。
Hi側でしか回っていないのかな。

img20110410_9_peugeot

とりあえず、電動ファンは回るので
レジスターを取外してみます。

img20110410_10_peugeot

やはりコレが怪しいですね。
コイルは切れていないので
温度ヒューズがダメなのかな。