│ 

「プジョー206S16 車検整備(燃料漏れ修理、低ダストブレーキPAD交換など)」

こんにちはー。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。
今日は暑かったですね。
今年の夏はやはり猛暑なんでしょうか。
寒いよりは暑い方が好きなのですが
節電でエアコンの使用を控えることとなると
堪えるのかな...。

img20110513_peugeot

ということで
↑ は前回のBlogでも取り上げた
プジョー206S16 ムーンストーングレーです。
走行距離71,700kmです。

img20110513_1_peugeot

↑ のヒューエルポンプのキャップが欠けていて
ガソリンを2/3くらい入れると漏れてしまってました。

img20110513_2_peugeot

新品のガスケットとキャップに交換。
ガソリン満タンでも漏れなくなったところで
作業スケジュールの関係で昨日、継続車検を受けてきました。

img20110513_3_peugeot

本日は車検整備の続きですね。
通常の24ヶ月点検時に
エアフィルター・ポーレンフィルター・
フロント:DIXCEL Mタイプ / リア : DIXCEL プレミアムPLUS
のブレーキPADに交換です。
ディクセルのプレミアムタイプのブレーキパッドは
今回オーダー分より仕様変更されてプレミアムPLUSとなっていました。

img20110513_4_peugeot

ブレーキパッドはもちろん面取りして組み付けます。
同時にブレーキフルードも交換ですね。

img20110513_5_peugeot

当社での車検整備では
ホイールの裏側まで綺麗に洗浄しています。

img20110513_6_peugeot

24ヶ月点検整備が完了したところで
スロットルバルブの清掃です。
先日、WAKO’Sの担当さんが薦めてくれた
スロットルバルブクリーナーを使用してみます。
けっこう綺麗になりますね。

img20110513_7_peugeot

続いて
WAKO’S RECSの施行ですね。
アクセルレスポンスも改善されて
アイドリングも少し安定したかな...。

レックス完了後は
ASH VSE 5W40 エンジンオイルと
オイルエレメント・ドレーンワッシャーの交換です。

img20110513_8_peugeot

他にも細々とした作業を完了した後、
インフォメーションディスプレイのバックライト不点灯の修理です。
前期型のディスプレイですと定番ですね。

img20110513_9_peugeot

接触不良箇所をハンダ付けし直して
点灯確認です。

img20110513_10_peugeot

最後にイモビライザーステッカーを
両ウィンドウに貼って
室内外の清掃をして完了ですね。