「プジョー307XSi クラッチKIT/Fハブベアリング/デフサイド/スタビリンク/他、交換・RECS施行」
こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」栃木県/宇都宮市です。
今回は
プジョー307XSi 5M/T アルミナムグレーの
クラッチKIT(クラッチ・カバー・レリーズベアリング)・Fハブベアリング・
クラッチフォーク・ピボッド・デフサイドシール・スタビリンクロッド・
ヒーターホース・MTオイル・E/gオイル&エレメントの交換と
RECS施行のオーダーを頂きました。
宮城県からのオーナーさんです。
当社のご利用、誠にありがとうございます。
まずは
足廻りからですね。
ミッションも降ろすので同時にドライブシャフトも取外しです。
ナックルアームからハブベアリングを
プレスで押し出します。
↑ は今回、足廻りで使用する新品パーツ類です。
新品のハブベアリングを左右とも圧入です。
続いて
ミッションを降ろす作業です。
↑はミッションを外した状態のクラッチ側ですね。
降ろしたミッションは
綺麗に清掃します。
クラッチレリーズフォークを新品に交換です。
ピポッドを受けるプレートが
削れて穴が空いていました。
クラッチピポッドも磨耗していたので
新品に交換です。
↑ は新品のクラッチキットですね。
クラッチKIT・デフサイドシールも左右とも交換して
ミッション、ドライブシャフト、足回りを組みなおします。
今回、使用したミッションオイルはASH PS GEAR 75W90です。
左右スタビリンクロッドも新品交換。
ヒーターホースもオイルが被ったのか
かなりふやけている状態だったので新品交換です。
もちろんLLCも抜いてしまうので新品に入替えです。
↑ は今回、交換したパーツ類ですね。
Fハブベアリングはかなり音が出ていました。
テスト走行をした後、
スロットルバルブも綺麗にしてから
WAKO’S RECSの施行です。
完了後はASH VSE 5W40 E/gオイルとエレメント・ドレーンワッシャーの交換です。
クラッチを交換したことで
ペダルもかなり軽くなりました。
ハブベアリングの異音もなく、RECSの効果も合わさって
かなり快適なフィーリングに改善されましたね。
オーナーさんにも満足して頂けると嬉しいですね。
MajiBlueでは
他店で購入された車両の整備や修理、車検も承りますので
気軽にお問い合わせくださいね。