│ 

「プジョー206CC-S16 Tベルト類交換、プジョー1007 納車整備など...。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。

台風12号、西日本では大きな被害が出てますよね。
宇都宮は風はそれほどでもありませんでしたが
激しい雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
ゲリラ豪雨もそうですが異常気象って感じで
毎年、酷くなっていくのかなぁ。
なんて考えたりしてしまいますね。

img20110904_peugeot

ということで今週はー。
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
タイミングベルト類の交換からでした。

img20110904_1_peugeot

Tベルト・テンショナー・アイドルプーリー・Wポンプ&ガスケット・
ドライブベルトを新品交換後、LLCを充填、エア抜きをして完了ですね。

img20110907_peugeot

↑は取外したTベルト関係のパーツ類です。
Wポンプは対策前の樹脂製ですね。
ゴロゴロと異音がしていました

img20110904_2_peugeot

↑のプジョー1007ー1.6L モンテベロブルーは
来週納車予定です。

img20110907_2_peugeot

24ヶ月点検車検整備にドライブベルト、バッテリー、スパークプラグ、
E/gオイル&エレメント、ドレンW/C、ミッションオイル、ブレーキフルード、
エアフィルター、ポーレンフィルター、前後ワイパーブレードなどを新品交換。
クーラントブースター添加にETCをグローブBOX内に取付です。

img20110904_3_peugeot

こちらのプジョー206XT クリスタルグリーンは
ウインカーライトスイッチとドライブベルト交換での入庫です。
左ウィンカーがかってに点いてしまいます。
ベルトもキュルキュルしていました。

img20110907_1_peugeot

当社で使用するベルトは純正品で1564mmです。
付いていたモノは社外品で1560mmでした。
汎用品は5mm単位なので末尾が3や4mmだとピッタリの長さが無いんですよね。
短くても入らないことはないのですが
テンショナーをいっぱいに押した状態でギリギリなので
テンショナーの強度を考えるとあまり使用したくはないですね。

ウインカーライトスイッチは
やはり、接点が磨耗していました。

img20110904_4_peugeot

↑のプジョー406ブレーク チャイナブルーは
Fブレーキホースとドライブベルト交換にRECS施行。
STOP警告点灯とA/C不良修理での入庫です。
福島県からのオーナーさんです。

img20110904_5_peugeot

↑のプジョー206RC アルミナムグレーは
東京都からのオーナーさんです。
RECS施行でご来店いただきました。
施行後、フィーリングの違いも感じていただき
当社としても嬉しいですね。