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「プジョー406セダンV6-3.0 A/C修理やプジョー106S16 Tベルト交換、307 ヘッドライト交換など。」

こんばんはー。
話は突然ですが
この前、久々にZIMAを飲んでみました。

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何年ぶりだろ~
と思って口にしたんですが
「んっ?」テイストが少し変わったのかな?
(味覚に自信が無いので定かではありません。

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気になったので
ラベルの原材料を確認していると
「サメ」と「男性」がいるじゃないですか。

これって何か意味があるのかなぁーって
思うんですけど
以前はUFOやサソリだったので
きっと遊び心なんでしょうね。
確かサソリの時はバーコードを切ろうとしていたような。
でも久々の飲んだZIMAは美味しかったです。

ということで
フォトを撮影した車両のUPですね。

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まずは
プジョー406 V6 3.0 チャイナブルーです。
茨城県からのオーナーさんですね。

A/Cコンプレッサーが入らない症状での入庫でした。
単にマグネットクラッチの故障かと思ったのですが
直結すると入るんです。
車両側の配線を調べると電圧はかかっていますが
電流が微弱?。

これはリレーなどのハンダ剥がれとかの症状が多いので
調べてみたところ...。

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なんとリレーはBSI一体型...。
BSIはビルトイン・システム・インターフェースの略なのですが
各電装品を集中制御するモノと考えてください。

オーナーさんと相談の結果
高額ですがAssy交換にて完治しました。
これって406は少なくないんですよね。
あとはトランクエンブレムの交換で完了です。

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続いて
アルファ147 セレスピードのRECS施行にー。

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プジョー307XS アルミナムグレーの
レックス施行とオイルレベルゲージ交換。

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こちらの
プジョー307XS エーゲブルーは
ヘッドライト交換での入庫です。

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バンパー脱着での交換ですね。

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↑のプジョー106S16 インディゴブルーは
ドライブベルト交換です。

取外したファンベルトはヒビだらけでした。

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こちらの
プジョー206グリフ ルナーミストは
車検整備での入庫でした。

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続いて
プジョー106S16 インディゴブルーです。

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タイミングベルト類の交換ですね。

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左が新品のTベルト・テンショナー・アイドルプーリー・Wポンプ&ガスケット・
ドライブベルトです。
右が取外したパーツですね。

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エアクリからスロットルバルブに繋がるエアホースも
切れていた為、新品に交換しました。

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こちらの
プジョー106S16はオーバーヒート気味での入庫です。
電動ファンが片側回っていません。
でも直結すると回るんですよね。
リレーやセンサー類かな?
と思って調べてみましたが、どうやら全て正常に動いています。
配線図と睨めっこですね。

電源のラインを追いかけていったところ
温度BOXからのラインが断線して
リレーが入らないことが判明しました。
ラインを引き直していきますね。

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↑のプジョー307XS ルシファーレッドは
車検整備での入庫です。

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あとは
オイル交換などなど、たくさんの方にご来店頂きまして
誠にありがとうございます。
ちなみに↑は当社としては番外編ですが
日産ノートの車検整備とRECS施行に
トヨタ パッソのASH VFS ATF交換とレックス施行でした。

majiblue(栃木県宇都宮市)では
他社で購入されたプジョーや欧州車の
車検整備や修理も承りますので
気軽にご相談くださいね。