│ 

「プジョー406ブレーク V6-3.0 ATF交換、プジョー206 水漏れ修理など。」

今週は比較的に地味な作業が多かったでしょうか。
その中でフォトを撮影できた車両をUPしますね。

img20120304_peugeot

まずは
プジョー206XT サファイアブルーです。
運転席側ドアが開閉時にバキバキと異音がするのでー。

img20120304_1_peugeot

ドアストッパーの交換ですね。
ストッパーローラーのシャフトが磨耗でズレてしまってました。
これって結構多いんですよね。

あとはFUCHS TITAN SUPERSYN 5W40 E/gオイルと
リアテールストップバルブの交換でした。

img20120304_2_peugeot

↑のプジョー406ブレーク V6 チャイナブルーは
ナビ取り外しにATF交換、メーターバルブ交換での入庫でした。
406はこれで2台目な茨城県からのオーナーさんです。

img20120304_3_peugeot

ナビを取外した後
メーターバルブの交換です。
せつかくなので全て交換することに。
全部で27個でした。

img20120304_4_peugeot

続いて
ATフルードの交換ですね。
使用したのはASH VFS ATFです。

img20120304_5_peugeot

ATFの油量調整する際は
PP2000テスターにてATFの温度を測って調整です。
4HP20ミッションの場合はAL4より低めで設定なんですよね。

img20120304_6_peugeot

こちらの
プジョー206シエロ ルナーミストは
ボンネットから白煙が出るとのことで入庫でした。

img20120304_7_peugeot

サーモハウジングのガスケットからLLCが漏れているようです。
ガスケット交換ですね。
しかし、ガスケットのみだと本国オーダー。
サーモハウジングAssyだと国内在庫はあるのかな。
値段と相談でしょうか。

img20120318_peugeot

オーナーさんと相談した結果
サーモハウジングAssyでの交換となりました。
樹脂製なのでAssyの方が安心ですね。

img20120304_8_peugeot

↑のプジョー206XS チャイナブルーは
ドライブベルト交換ですね。
キュルキュルと異音がしています。

img20120304_9_peugeot

ちょうど新品の在庫があったので
交換して改善ですね。
念のためクランクプーリーにラインを引いておきました。

img20120304_10_peugeot

続いて
プジョー106S16 プラチナグレーです。
車検整備での入庫ですね。
ドライブシャフトブーツ切れ等、いくつか修理しないとならない箇所がありますね。

あとはライトのバルブ交換やE/gオイル交換などなど
大勢のお客様にご来店頂きました。
誠にありがとうございます。