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「プジョー406クーペ 車検整備。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

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↑は車検整備でお預かりしていた
プジョー406クーペ D9 ハイベリオンブルーです。
なにげにいろいろと整備箇所があって
2週間お預かりしていました。
茨城県からのオーナーさんですね。

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まずは24ヶ月点検整備です。
各箇所の点検後に
スチームで下廻りを綺麗に洗い流します。

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フロントブレーキパッドの交換です。
パッドは既に無い状態でした。(左フォト)
新品はDIXCEL P-PLUS Fブレーキパッド使用です。

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続いてリアブレーキです。
左右ともキャリパーが錆で腐食して固着、スライドしません。
パッドも片利きであった為、内側だけが無くなっています。
ピストンも奥まで錆が入っているので
オーバーホールよりもAssyでの交換が望ましいですね。

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キャリパーは運よくUSEDが見つかったのでAssyにて交換。
ブレーキPADはDIXCEL P-PLUSにて新品取付です。
ブレーキパイプも腐食して外れなかった為、
左右ともホースを新品交換しました。
もちろんブレーキフルードも交換です。

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↑は外したキャリパーとホースですね。
車検毎にパッドを外してキャリパーをスライドさせてあげるだけでも
固着を防ぐ効果があるのですが...。
ちなみに当社での車検では
前後ともパッドの脱着、清掃、面取り、グリスアップをしています。

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続きまして
リアマフラーです。
Super Sprint製のリアサイレンサーですが
取付口が錆で欠けてしまっていました。
溶接して対応です。
クランプは新品を使用しました。

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次はスパークプラグ交換ですね。
V6なのでインマニを外さないと交換出来ません。

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ついでなので
スロットルバルブも綺麗に清掃。

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ちなみに
PP2000テスター(プジョー・プラネット2000)で故障コードの読み出しや
スロットルポジションの初期化もしたりします。

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ポーレンフィルターとエアフィルターを新品交換。

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P/Sフルードも交換です。

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インフォメーションディスプレイも点灯しない為、
307のUSED基盤と入替えました。

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キーレスもボタン部が欠けてしまっているので
206用を加工してカバーのみ交換で対応です。

あとはE/gオイル、オイルエレメント、ドレーンW/C、バッテリーなどなどを新品交換、
CLBを添加で完了です。

まだ気になる箇所はありますが
序所に手を入れていきましょう。

MajiBlueでは他店で購入された車両の
車検整備や修理、チューニング等も承りますので
気軽にお問い合わせくださいね。