│ 

「プジョー207CC ATF交換やプジョー307SW 車検整備(リアハブローター交換)、206XS クイックシフト取付、205GTi リアハブベアリング交換など。」

プジョー専門店 MajiBlue (マジブルー)です。
作業のつづきですね。

img20120810

こちらのプジョー207CC ラセルタイエローは
ATフルード交換でのご来店です。
神奈川県からのオーナーさんですね。

img20120810_1

使用したATフルードはASH FS ATFです。
同じASHのVFSと比較してエステルベースなので滑らかなフィーリングです。
黄緑色のシリコンキーカバーもご購入頂きました。

img20120810_2

続きまして
プジョー307SW ルナーミストの車検整備での入庫ですね。
東京都からのオーナーさんです。

img20120810_3

24ヶ月点検整備にE/gオイル&エレメント&ドレンW/C,ブレーキフルード、
前後ブレーキパッド&ディスクローター、スパークプラグ、ATFなどなどの交換です。

↑のフォトはDIXCEL PDローターとリアハブベアリングKIT、
ABS/スピードセンサーリングです。
ローターはオーナーさん持込だったのですが
307のリアローターはハブベアリング一体型なので
ベアリングなどの部品代と圧入などの作業料を考えると
純正Assyの方がお徳だったりします。(またはベアリング圧入済のモノ)
*純正だとスピードセンサーリングも付いてきます。

img20120810_4

リアハブベアリングとABS/スピードセンサーリングを
リアローターにプレスで圧入です。

img20120810_5

FブレーキPADはKRANZ GIGA ベーシック(持込)
RブレーキPADはDIXCEL Mタイプを使用します。

img20120810_6

F&RローターとブレーキPADを面取りして取付です。

img20120810_7

スパークプラグはNGK プレミアムRX、
エンジンオイルはASH FS 5W40、
ATフルードもASH FS ATFを使用です。

img20120810_8

PP2000でATFの油温管理をしながら油量調整ですね。
あとはWAKO’S パワーエアコンRの注入などなどでした。

img20120810_9

↑のプジョー307スタイル ファラオンブルーは
左リアのガラス落ちでの入庫です。

ちょうど当社に部品取りのレギュレーターがあったので交換しました。

img20120810_10

続いて
プジョー206XS アルミナムグレーです。
CLOS(ReCIPe)クイックシフトリンクの取付と
E/gオイル&エレメント交換でのご来店ですね。
茨城県からのオーナーさんです。

img20120810_11

クイックシフトリンクのオーダーは久しぶりですね。
ちなみに長らく欠品していた206S16用のクイックシフトリンクも
先日、入荷しています。

img20120810_12

シフトリンク交換ですね。
これで約40%ストロークが短くなります。

img20120811

こちらのプジョー206XS エーゲブルーは
左側ヘッドライト不点灯でのご来店ですね。
HIDが入っています。

img20120811_1

バーナーかバラストかというところですが
バーナーを外してみると先が欠けてしまっています。
これでは金属ヨウ化物が抜けてしまっているので発光しないですね。

新品のバーナーに交換。点灯確認してOKでした。

img20120811_2

↑のプジョー205GTi チェリーレッドは
右リアハブベアリングからの異音修理での入庫です。

img20120811_3

GTiのリアベアリングはハブ一体型です。
純正品のハブベアリングは本国オーダー。
価格もそれなりに高いので
社外品のハブベアリングを用意しました。
これでストレスなく快適に乗れますね。

img20120810_13

あとは
プジョー1007や206、206CC、307、BMW MINI、シトロエンC5などなど
たくさんのお客様のご来店頂きまことにありがとうございました。