│ 

「プジョー106S16 車検整備、308SW HID取付、307 助手席水漏れ修理など。」

PEUGEOT専門店『MajiBlue』です。
今週の作業の続きですね。

img20120902_1

こちらは車検整備で入庫していた
プジョー106S16 サンダンスイエローです。

img20120902_2

24ヶ月点検整備にクーラントブースター添加、
ブレーキフルード、エアフィルターなどの交換と...。

img20120902_3

スタビリンクロッドのブーツ切れと
ボールジョイントにガタがあるので交換です。

img20120902_4

リンクロッドは左右ともMEYLE製HD(強化タイプ)を使用しました。

img20120902_5

続いてフロントスピーカーの音がビビるとのことで
左右スピーカーの交換です。

付いていた純正スピーカーはエッジがボロボロでした。
新しく取り付けたスピーカーはカロッツェリア TS-E1396です。

img20120902_6

↑のプジョー307XSi アルミナムグレーは
ヒーターウォーターパイプからの水漏れ修理でのご来店です。
宮城県からのオーナーさんですね。

img20120902_7

ココは夏季よりも冬季のE/g停止中に漏れることが多いですね。
寒くなる前に修理したいとのことでパイプとOリングを交換です。
助手席側にもLLCの漏れた痕跡が残っていました。
気づかずにいると助手席マット下がビショビショなんてこともありますよ。

img20120902_8

LLCを抜いてE/gルーム側のホースを取外してから
ヒーターコアをスライドさせて交換していきます。

ヒーターコアと聞くとインパネやダッシュボード脱着のように大変なイメージがありますが
206や307は助手席側から引き出せるので、それほど大変ではないです。
(*ちなみに左ハンドル車は手間がかかります。

ヒーターパイプの交換が完了したら
ASH VSE 5W40 E/gオイル&エレメント&ドレンW/Cの交換でした。

img20120902

↑のプジョー308SWプレミアム モンテベロブルーは
HIDキット取付ですね。 

img20120902_9

使用したのはフィリップス製の
MAEVELLOS H7 35W6000K(マルチキャンセラー内臓)です。
(*バーナーは別なメーカーのショートバーナーを使用)

ちなみに先日もプジョー207GTに取付作業があったのですが
MARVELLOSのKITの場合、消灯時に一瞬、バルブ切れ警告が出てしまいました。
やはり、バッテリー直結タイプのキャンセラーじゃないとダメな固体もあるようですね。

img20120902_10

↑のプジョー206CC オブィディアンブラックは
車検整備での入庫です。
同時にタイミングベルト類の交換もオーダー頂きました。

img20120902_11

こちらのプジョー206S16 タンジェリンオレンジも
車検での入庫です。

他にもプジョー307ブレークのソレノイドバルブ交換や
206CC-S16のウインドゥレギュレーター交換などの入庫、
306カブリオレや307StyleなどのE/gオイル交換などなどの作業がありましたね。

皆様、当社のご利用まことにありがとうございます。