こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店『MajiBlue』マジブルーです。
作業が立て込んでいて先週のフォトをアップ出来ずにいました。
ということで先週の作業はー。
プジョー307ブレークの
ナビ入替えとリアハブローターの交換からでした。
リアのハブベアリングが「ウォーン」と唸っています。
純正DVDナビからKENWOOD彩速ナビに入替えです。
リアハブローターは純正品を使用しました。
(ベアリングやABS/スピードセンサーリングの圧入作業料を考慮すると
純正Assyがお徳です。)
続いて
プジョー406クーペ ハイベリオンブルーです。
茨城県からのオーナーさんです。
セルモーターが回らないことがあるとのことだったのですが
毎日、E/gを始動して症状再現に3週間かかってしまいました。
原因はやはりセルモーターです。
交換後はセルの勢いも増して、E/gのかかりもいい感じになりました。
↑は車検整備とタイミングベルト類交換で入庫していた
プジョー206CC オブシディアンブラックです。
24ヶ月点検整備にブレーキフルード、エアフィルター、ポーレンフィルター、
Fワイパーブレードなどの交換に。
フロントブレーキディスクローター&パッドの交換です。
ローター・PADともにDIXCEL(PD/プレミアムプラス)を使用しました。
そして
Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、Wポンプ&ガスケット、LLC、
ドライブベルトの交換ですね。
こちらのプジョー1007 1.4 エーゲブルーは
走行不能での入庫です。
ギアが入らずインジケーターが-表示のままになっています。
この症状は1007オーナーさんなら経験された方も多いのではないでしょうか。
シフトアクチュエーターかクラッチアクチュエーター故障の可能性が高いですね。
PP2000テスターで診てみると
クラッチアクチュエーター側の故障なので新品交換です。
交換後は正常に作動するようになりました。
↑のプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
左フロントウインドウ不動での入庫です。
レギュレーターの交換ですね。
取外したレギュレーターはプーリーがバラバラに欠けていました。
こちらのプジョー307ブレーク チャイナブルーは
オートマチックギアフォルト頻発と
E/g始動時に「キュルキュル」異音がするとのことで入庫です。
異音の原因はクランクプーリーでした。
かなり滑っていますね。
クランクプーリー、ドライブベルトを新品交換です。
そしてオートマチックギアフォルトの原因は定番のソレノイドバルブです。
ソレノイドのメイン2つとオイルパンガスケットを新品交換。
ATフルードはASH VFS ATFを使用しました。
これで3速固定になるストレスも無く、気持ちよく乗れますね。
↑のプジョー206SW XS チャイナブルーも
E/g始動時の異音修理での入庫です。
こちらも原因はクランクプーリーでした。
新品に交換して改善ですね。
同時にE/gオイル(MOTUL 2100 POWERLIGHT 10W40)交換です。
続きまして
プジョー206S16 ムーンストーングレーの
車検整備での入庫です。
こちらのプジョー206CC カラーライン オブシディアンブラックは
「オートマッチックギアフォルト」と左リアウインドウレギュレーター交換での入庫です。
埼玉県からのオーナーさんです。
↑のプジョー106 1.3ラリーは
12ヶ月点検での入庫ですね。
あとはE/gオイル交換やバルブ交換、車検見積もりなどなど
たくさんのお客様にご来店頂きました。
皆様、当社のご利用まことにありがとうございます。