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「プジョー1007 クラッチアクチュエーター交換や406クーペ セルモーター交換、307SW ATソレノイドバルブ交換、206CC Tベルト類交換とか。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店『MajiBlue』マジブルーです。
作業が立て込んでいて先週のフォトをアップ出来ずにいました。

ということで先週の作業はー。

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プジョー307ブレークの
ナビ入替えとリアハブローターの交換からでした。

リアのハブベアリングが「ウォーン」と唸っています。

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純正DVDナビからKENWOOD彩速ナビに入替えです。
リアハブローターは純正品を使用しました。
(ベアリングやABS/スピードセンサーリングの圧入作業料を考慮すると
 純正Assyがお徳です。

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続いて
プジョー406クーペ ハイベリオンブルーです。
茨城県からのオーナーさんです。

セルモーターが回らないことがあるとのことだったのですが
毎日、E/gを始動して症状再現に3週間かかってしまいました。

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原因はやはりセルモーターです。
交換後はセルの勢いも増して、E/gのかかりもいい感じになりました。

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↑は車検整備とタイミングベルト類交換で入庫していた
プジョー206CC オブシディアンブラックです。

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24ヶ月点検整備にブレーキフルード、エアフィルター、ポーレンフィルター、
Fワイパーブレードなどの交換に。

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フロントブレーキディスクローター&パッドの交換です。
ローター・PADともにDIXCEL(PD/プレミアムプラス)を使用しました。

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そして
Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、Wポンプ&ガスケット、LLC、
ドライブベルトの交換ですね。

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こちらのプジョー1007 1.4 エーゲブルーは
走行不能での入庫です。

ギアが入らずインジケーターが-表示のままになっています。
この症状は1007オーナーさんなら経験された方も多いのではないでしょうか。

シフトアクチュエーターかクラッチアクチュエーター故障の可能性が高いですね。

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PP2000テスターで診てみると
クラッチアクチュエーター側の故障なので新品交換です。
交換後は正常に作動するようになりました。

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↑のプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
左フロントウインドウ不動での入庫です。

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レギュレーターの交換ですね。
取外したレギュレーターはプーリーがバラバラに欠けていました。

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こちらのプジョー307ブレーク チャイナブルーは
オートマチックギアフォルト頻発と
E/g始動時に「キュルキュル」異音がするとのことで入庫です。

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異音の原因はクランクプーリーでした。
かなり滑っていますね。
クランクプーリー、ドライブベルトを新品交換です。

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そしてオートマチックギアフォルトの原因は定番のソレノイドバルブです。
ソレノイドのメイン2つとオイルパンガスケットを新品交換。
ATフルードはASH VFS ATFを使用しました。
これで3速固定になるストレスも無く、気持ちよく乗れますね。

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↑のプジョー206SW XS チャイナブルーも
E/g始動時の異音修理での入庫です。

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こちらも原因はクランクプーリーでした。
新品に交換して改善ですね。
同時にE/gオイル(MOTUL 2100 POWERLIGHT 10W40)交換です。

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続きまして
プジョー206S16 ムーンストーングレーの
車検整備での入庫です。

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こちらのプジョー206CC カラーライン オブシディアンブラックは
「オートマッチックギアフォルト」と左リアウインドウレギュレーター交換での入庫です。
埼玉県からのオーナーさんです。

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↑のプジョー106 1.3ラリーは
12ヶ月点検での入庫ですね。

あとはE/gオイル交換やバルブ交換、車検見積もりなどなど
たくさんのお客様にご来店頂きました。
皆様、当社のご利用まことにありがとうございます。