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「プジョー206S16 & 106S16 クラッチキット交換やマニュアル調整クラッチワイヤー交換、HID取付。」

プジョー専門店[majiblue]マジブルー

今週の作業Blogのつづきです。

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続きまして
プジョー206S16 ムーンストーングレーの
クラッチキット(クラッチディスク・カバー・レリーズベアリング)の交換です。

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クラッチから異音がするとのことで入庫です。

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ミッションを降ろして綺麗に清掃します。

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異音の原因は↑左のレリーズベアリングの破損です。
バラバラになっていました。
新品に交換します。

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新品のクラッチディスクとカバーも取付です。

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同時にデフサイドシール左右も新品交換。

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シフトリンクに違和感があったので見てみると
ボールの部分が削れて剥いた梨のようになっていました。
かなり大きさが違いますね。

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他車でクイックシフトリンクに交換した際の
USEDリンクがあるので交換します。

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あとはミッションを戻してM/Tオイル(ASH PSE GEAR 75W90)を
充填して完了です。
異音もしなくなり、シフトもしっかりしました。
↑は取外したパーツ類ですね。
リンケージもブッシュが切れていたので交換しました。

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こちらの
プジョー106S16 プラチナグレーも
クラッチキットとマニュアル調整クラッチワイヤー、デフサイド,
E/gオイル&エレメント、バッテリー交換、
HIDキット取付での入庫です。

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こちらもミッションを降ろして清掃後、
クラッチキット(ディスク、カバー、レリーズ)、デフサイドシール左右を交換。
M/Tオイル(ASH PSE GEAR 75W90)を充填です。

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マニュアル調整クラッチワイヤー交換。
これだけでもかなりクラッチが軽くなります。

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続いて
HIDキット取付です。
使用したのはMARVELLOS H4 35W6000Kです。PHILIPS製ですね。
ポジションバルブもフィリップス アルティノンLEDバルブを使用です。

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ヘッドライト磨きもオーダーされていたので研摩してコーティングします。
左が研摩前、右が研摩後ですね。
写真だとわかりにくいのですが、研摩前はクリア剥げで曇っていました。

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点灯確認です。

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ウインカーもたまに勝手にカチカチとするとのことで
ウインカーライトレバースイッチも新品に交換です。

E/gオイル(MOTUL 2100PowerLight 10W40)&エレメント、
バッテリーを交換して完了です。

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ちなみに↑は取外したパーツ類ですね。