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「プジョー207GT ウォーターポンプ・ドライブベルト・スパークプラグ交換などです。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。
もう11月に突入してしまいました。
今年もあと2ヶ月かぁ...。なんて思いながら
とりあえずフォトを撮影した車両ですね。

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まずは
プジョー207GT ラセルタイエローです。
車検整備での入庫でした。

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24ヶ月点検整備にブレーキフルード、エアフィルター、ポーレンフィルターや
バルブ類の交換に。

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スパークプラグ交換。

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LLCが減るとのことで診てみると
ウォーターポンプから水漏れの痕跡がありました。

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ということでウォーターポンプ&ガスケットを新品交換です。
LLCも充填し直します。

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ドライブベルト(ファンベルト)も
ヒビが入っているので同時に交換です。

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続いて
プジョー307Xsi ペルセポリスゴールドの
車検整備ですね。

24ヶ月点検整備にブレーキフルード、エアフィルター、ポーレンフィルター、
LLC、バルブ類の交換でした。

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↑のプジョー206CC エーゲブルーは
ATフルード交換とタイヤ交換での入庫です。

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ちなみに当社ではATF交換時に
PP2000テスター(PeugeotPlanet2000)にて
油温管理をして量を調整しています。
ATFオイル劣化カウンターも修正しますよ。

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206のAL4はATF温度60℃(+8/-2℃)で油量調整。
使用したATフルードはASH VFS ATFです。

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タイヤはミシュランPS3 195/55/15を新しく組換ました。
もちろんバランス取りもしています。

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こちらの
プジョー1007-1.6 アルミナムグレーは
ミッションオイル交換でのご来店です。
使用したMTオイルはASH PSE GEAR 75W90ですね。

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↑のプジョー206RC ビアンカホワイトは
右側HID不調でのご来店です。
東京都からのオーナーさんです。

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振動でHIDが消えるとのことで診てみると
バーナーに熱がかかった痕跡があります。
バーナーを交換して完了ですね。

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続きまして
プジョー206XS チャイナブルーです。
E/gオイルパン交換での入庫です。

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前回のオイル交換時にドレンが舐めており
リコイルが入っていることが発覚。
ネジ山を切り直すにしても、
オイルパンを剥がして鉄くずを取り除かないとならない為、新品交換です。
新しく使用したE/gオイルはASH VSE 5W40ですね。

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↑のプジョー307SW アルミナムグレーは
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫です。