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「プジョー206スタイル Tベルト類交換や206SW 車検整備など。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

とりあえず今週の作業からですね。

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まずは
プジョー206スタイル ルシファーレッドの
車検整備とタイミングベルト類の交換です。
先週から引き続きの作業ですね。
神奈川県からのオーナーさんです。

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24ヶ月点検整備にブレーキフルード、各種バルブ、
ATフルード(ASH VFS ATF)を新品交換。
ATFはPP2000テスターで油温管理をしながら油量調整です。
ちなみに車検時にはPP2000での故障診断もサービスで行っています。

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続いて
タイミングベルト類の交換です。
が、ここで問題発生。
ウォーターポンプのボルトが1本、錆で喰ってしまっているようで回らないんです。

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無理に回すとボルトが折れるので
ハウジングごとWポンプを取外してバーナーで炙って...。
ボルトを回しましたが、やはり折れてしまいました。
当社でここのボルトが折れたのは初めてですね。

折れたボルトをドリルで揉んでみましたが
ねじ山も舐めてしまっているので、敢え無く新品交換です。

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↑は今回使用する
新品のタイミングベルトとテンショナー、Wポンプ&ガスケット、ドライブベルトですね。
ちなみに1.4Lはアイドルプーリーは使用していません。

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そして↑が取外したパーツ類です。

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スロットルバルブ清掃後にレックス施行。
E/gオイル(MOTUL2100 PowerLight 10W40)&エレメント交換で完了です。

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続きまして
プジョー206SW ルシファーレッドの車検整備です。

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24ヶ月点検整備にエアフィルター、ポーレンフィルター、ブレーキフルード、
左右スタビリンクロッド交換(HD)とCLB添加に...。

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Fブレーキパッドが無い為、
ブレーキパッド(DIXCEL P+)&ディスクローター(DIXCEL PD)を新品交換。

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リア側もパッド残が1mm強なので
ブレーキパッド(DIXCEL P+)交換で完了です。

右のフォトは取外した足回りのパーツ類ですね。
スタビロッドはブーツ切れ&ガタがあります。

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↑のプジョー406スポーツ ピアナブルーは
リア板金修理でのお引渡しです。
年末からお預かりしていたので、お待たせしてしまいました。

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こちらの
シトロエンC2 VTS ルージュアーデンは
フロント下回り接触での修理の為、
年末からお預かりしている車両ですね。

Fバンパーやコアサポートはもとよりラジエーター、コンデンサー、
ミッションマウント、キャタライザーパイプなどなども新品交換です。
(パーツ数が多すぎて書ききれません。
A/C高・低圧パイプも折れているので部品入荷待ちですね。

C2a

機関系はほぼ修理したので
Lexia3テスターにて故障診断です。

C2

C2は水温計が無い為、
レキシアにて水温&電動ファン作動チェックなどなども行います。

修理完了までもう少々、お待ちください。