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「プジョー206CC ATF漏れ(デフサイドシール交換)や206 車検整備、HID取付、207GT スペアキー登録など。」

プジョー専門ショップ[MajiBlue]です。
今週の作業ブログのつづきですね。

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↑のプジョー206CC アルミナムグレーは
ATF漏れ修理での入庫です。
茨城県からのオーナーさんですね。

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診てみると
左側デフサイドシールが怪しいので
ドライブシャフトを取外します。

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デフサイドシールからATFが滲んできていますね。

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新品に交換します。

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ATフルードもかなり汚れているので
オーナーさんに確認をとって交換です。

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PP2000テスターにて油温管理をしてATF量を調整します。
使用したATフルードはASH VFS ATFです。

あとはテスト走行後に漏れが無いことを確認して完了ですね。

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続きまして
プジョー206XT-P サファイアブルーの
車検整備での入庫です。

24ヶ月点検整備に...。

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左右スタビリンクロッドブーツ切れと
ボールジョイントにもガタがあるので...。

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左右とも新品交換です。

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右側タイロッドエンドもブーツ切れがある為、
新品交換ですね。

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そして
リアマフラー腐食による排気漏れの為、
Bosal製リアマフラーに新品交換でした。
(クランプも新品を使用します。)

ブレーキフルードは翌週にブレーキホースを交換予定の為、
今回は見送りです。

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↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
HIDキット入替えでの入庫でした。

新車当時のHIDバーナーの調子が良くない為、
Marvellos プレミアムライン 35W6000K HIDキットに交換です。

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交換後、点灯確認。
E/gオイル(MOTUL 2100PowerLight 10W40)の交換で完了ですね。

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↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
スペアキーの登録です。

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スペアキーが無い為、ディーラーにて取り寄せておきました。
価格も5,000円くらいで思ったより安いですね。
なにげにNewロゴなんです。

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イモビライザーが装備されているので
そのままではエンジンがかかりません。

PP2000テスターにてキー登録をします。

E/g始動チェックをしてからキーレス設定をして完了です。

いざという時のスペアキーが無いオーナーさんは
作っておいた方が安心ですよね。

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こちらの
プジョー207シエロ アデンレッドは
車検整備での入庫ですね。

あとは206のATFやE/gオイル交換などなど
たくさんのお客様のご来店頂きました。
誠にありがとうございます。

マジブルーでは他店で購入された車両の
車検/整備や修理、モディファイも承りますので
気軽にご来店くださいね。