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「プジョー206XT 触媒移植・ATソレノイドバルブ交換、206CC ATフルード交換。」

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続きまして
プジョー206XT クリスタルグリーンです。
マフラーからカリカリと音がして、たまに「パンッ」とバックファイヤーがするのと
オートマチックギアフォルトによる3速固定症状の修理での入庫ですね。

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マフラー異音の原因は触媒でした。
純正の触媒付センターマフラーは絶版で本国在庫も無しとの回答なので
↑のUSED触媒付センターマフラーに交換です。

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ちなみに↑はダメだったキャタライザーです。
触媒が無くなっていますね。
というか、どこかしらで中を砕かれて空にされた感じでしょうか。

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本来は↑のように網目状の触媒が入っています。

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そして「オートマチックギアフォルト」の原因は
テスターで診てみると「プレッシャーレギュレーション」のフォルトが入っていた為、
AL4では定番のソレノイドバルブ交換です。

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白いカプラーが対策前、黒いカプラーが対策後のソレノイドバルブです。
Oリングやカバーシールも同時に新品交換。
ATフルードはASH VFS ATFを使用です。
対策後のソレノイドにプログラムが適合していない車両だったので
プログラムをダウンロードして完了ですね。

あとはE/gオイル(MOTUL2100PowerLight 10W40)&エレメント交換でした。

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続きまして
プジョー206CC カラーライン ムーンストーングレーの納車です。

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24ヶ月点検整備/車検に
エアフィルター、ポーレンフィルター、スパークプラグ、ブレーキフルード、
ドライブベルト、バッテリー、Fワイパーブレードなどなどを新品交換。
ATフルード(ASH VFS ATF)も交換しての納車でした。(ちなみに2回目です。)

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↑のプジョー1007-1.4 エーゲブルーは車検ですね。
当社で納車してから約4,000kmくらいしか走行していなかったので
E/gオイル(ASH MO 5W30)の交換とCLB添加でOKでした。

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↑のプジョー206CC アルミナムグレーは
WAKO’S RECS施行とATF、E/gオイル&エレメント交換でのご来店です。

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まずは
ワコーズ レックス施行。

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そして
ATフルード(ASH VFS ATF)と
E/gオイル(MOTUL2100PowerLight)&エレメント交換で完了です。

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↑のプジョー206S16 タンジェリンオレンジは
センターマフラー折れ(フランジ欠けではありません。)での入庫でした。
溶接にて対応ですね。