│ 

「プジョー406ブレーク ブレーキPAD&ディスクローター交換、307XSi エアコン修理&Tベルト交換、106S16 テール交換など。」

こんばんは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

早速ですが
作業フォトを撮影した車両です。

img20130609

まずは
プジョー406ブレーク V6 チャイナブルーですね。
茨城県からのオーナーさんです。

img20130609_1

前後、ブレーキディスクローター&パッド交換と
E/g不調な時があるとのことで入庫でした。

img20130609_2

F&RともにローターはDIXCEL PD、パッドはDIXCEL P+に交換です。
E/g不調についてはテスターで診てもフォルトが入っておらず、
2週間、テスト走行等、様子をみましたが
残念ながら症状の再現が出来ませんでした。

img20130609_3

続いて
プジョー307XSi 5MT チャイナブルーです。
エアコンが効かないとのことで入庫ですね。

img20130609_4

原因はコンプレッサーの圧縮不良なのですが
オーナーさんの予算の関係もあり、当社在庫のUSEDパーツで対応です。
ちなみに使用期間1年くらいのUSEDコンプレッサーですね。

img20130609_5

コンプレッサー交換です。
Oリングは新品を使用します。

img20130609_6

真空引き後にWAKO’SパワーエアコンRとA/Cガスを充填して完了です。
バッチリ冷えるようになりました。

img20130609_7

続きまして
またまたプジョー307Xsi 5MT チャイナブルーです。

img20130609_8

こちらはタイミングベルト類交換での入庫ですね。

img20130609_9

Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、ウォーターポンプ&ガスケット、
ホース側Oリング、ドライブベルトの交換に...。

img20130609_10

EX側カムシャフトギアが分離してしまっていたので
オーナーさん確認のうえ、追加交換です。
年式的にこのパーツも今後は交換推奨でしょうか。
あとはLLC(ケミテックPG55)を充填後、エア抜き、
テスト走行にて異常がないことを確認して完了です。

img20130609_11

↑は今回、取外したTベルト類のパーツですね。

img20130609_12

こちらのプジョー106S16 サンダンスイエローは
E/gオイル交換と右リアテールの雨漏れ、
ウオッシャーが出ないとのことでご来店です。

img20130609_13

右リアテールはパッキンが痩せてしまっているのと
基盤も腐食しているので新品交換。
ウオッシャーはポンプを新品交換です。
あとはMOTUL2100PowerLight10W40エンジンオイルの交換でした。